※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

帝王切開後の自然分娩で和痛か無痛について相談です。

わかる方お願いします!

1ヶ月検診がおわり、担当医から
帝王切開1回目ですし、子宮の戻りも傷も綺麗なの
で次、妊娠してお産する時、自然分娩でも大丈夫
ですよ。と言われました。
子宮口がまったく開かず母体理由の緊急帝王切開
だったんです。
自然分娩で産みたいという気持ちがあるのですが
陣痛がほんとにほんとに痛すぎて怖いです。
まだ産んだばかりでこんな質問おかしいかもしれ
ませんが、帝王切開後の自然分娩で、和痛か無痛
って出来るのでしょうか・・・。

コメント

K

私も緊急で帝王切開になりました!促進剤使った事も原因かもですが痛すぎて次自然分娩可能なら無痛がいいなぁと思って調べたら可能という記事を見ましたよ(*´˘`*)♡

• ぱんだ

ぱんだ

わたしも促進剤使いました😂
    それでも3センチから進まなくて😭
    促進剤ほんっと痛いですよね・・・

ほんとですか?!
    いいこと聞けました🥺
    ありがとうございます(〃▽〃)

• 8月21日
ぷみえ🌈🔰

帝王切開で産みました!
和痛か無痛は可能みたいですが、子宮を切ってるので2年間はあけた方がいいと聞いたので開けようと思ってます☺️☺️ちなみに帝王切開してるので和痛、無痛のリスクは高まるみたいなので帝王切開から自然分娩で出来る病院は限られてるみたいです😭😭

• ぱんだ

ぱんだ

ぷみえさんは、次妊娠したら自然分娩で生むことお考えですか?🥺
    和痛、無痛できるけどやっぱり切ってない方よりリスクは高いですよね・・・

• 8月21日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

本当は自然分娩の予定で旦那に立ち会いしてもらうつもりだったんです😭😭でもコロナの影響で立ち会いも面会も出来ず、旦那がとても悲しんでて次は立ち会いたい!!って言ってくれてるので2年開けて自然分娩で産めたらなって思ってます✲*゚そうですね…和痛、無痛だと通常のお産より痛みが分かりにくくなるので子宮が破裂しそうになるとかの何かしらの影響があっても気づくのが遅くなるみたいなんですよ😭😭だから基本的に大学病院などの大きな病院でしか帝王切開からの自然分娩はやっていないと言われました‪( •̥ ˍ •̥ )‬私の希望は2年開けての自然分娩ですが、旦那の意見も聞いてって感じではありますね😂😂リスクの話まではしてないのでᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅

• 8月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

ほんとに、コロナのせいでなんもかんもダメになってしまって悲しいやら悔しいやら・・・
    次こそ!立ち会いができたらいいですよね😭

和痛、無痛もいいところもあれば、リスクもあるしほんとによく考えて周りにも相談して納得してもらわないと出来ないですね😥
    子宮破裂わからないのは怖いです😂

• 8月21日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

本当にコロナで全部台無しになったので恨めしいです…🤮🤮

なので緊急手術など何かあった時に設備の整っている所でしかやらないって言ってました~!!
    子宮破裂は怖すぎます😭😭
    人によりけりなので2年開けなくても大丈夫みたいです🙌
    でも2年開けた方が子宮破裂のリスクが低いって言ってました✿.*・

• 8月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

わたし、妊娠糖尿病で管理入院1ヶ月半してそのままそこで産んだので、わたしの住んでる県で大学病院除いて次に大きな総合病院だったから、設備は整っているんですけど、まさかのそこだったら、和痛、無痛できなくて😂
    自然分娩はできますよって言われたけど、ハイリスク妊婦だったから他の産院が受け入れてくれないかもですよね😭😭😭

• 8月21日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

なるほど…!!!
    和痛、無痛出来ないと陣痛無理…ってなりますよね😂😂
    でも、和痛、無痛もいつでも出来るわけじゃなく麻酔師がいないと自然分娩になる確率があるみたいなのでその辺も調べておかなきゃってなってます(´・ω・`)大学病院なら確実に受け付けてくれるんですけどね…大学病院だと費用が高いイメージです😭😭
    私もハイリスク妊婦なので不安です…

• 8月21日