※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧟‍♀️
お金・保険

義父からの給料引かれてお金が足りず、2年間家計を支えている状況で貯金も減り、心身に悪影響が出ている不安を相談したいです。

てかそもそも独立した3ヶ月間の間だけ給料家に入れるお金(15万円)とはまた別に義父の給料じゃ足りず補えられる分の給料も引かれるってやばくないですかそれを2年も続けてるってやばくないですかそれでも家を出るために貯めた貯金から引かないといけない月があったり貯めても引き出さなきゃいけない負のループこれは悪言い方すると、ヒモにされてるんでしょうか縛られてるのでしょうかほんとに性格が悪くなりそうです

コメント

ごめんなさい、どう言う事ですか?😢

• 🧟‍♀️

🧟‍♀️

義実家同居で家に生活費ほか含め15万円をいれてる+義父の給料じゃ補えない部分のお金を引かれます、旦那と義父は同じ会社なのでお給料などは全てお義母さんが管理してます、例といえば30万円旦那が頑張って働いた給料に15万は引かれ義父の給料じゃ足りないからと10万円引かれるみたいな感じです!確実に毎日働きに出ても今月渡せない、などざらにあります説明不足ですみません😭伝わりましたでしょうか😭

• 8月22日

退会ユーザー

ご主人はどうしても義父さんの会社で働かないといけないんですか?
    同居も必ずしないといけませんか?
    そんな条件の悪すぎる話ないと思います…わたしならすぐ仕事辞めさせて出て行きますけどね😢

• 8月22日
  • 🧟‍♀️

🧟‍♀️

子供が出来たとわかってから稼ぎのいい仕事に変えたんです!同居も見習いから独立して貯金をして自立して自分たちで生活するようにって決まってたんです、だけど給料もまともに貰えず家に入れるお金ばかり出ていって生活費で入れてるお金とはまた別に引かれてるお金、なのに自分達はお酒を控える様子もみれない節約してるようにも見えない、おまけに義父からの嫌味、義弟(6歳)の息子への当たり、何も言わない義母そもそも自分達のお金じゃ足りないから見直す、じゃなくて息子に補ってもらおう!って(笑)
    どうやって出ていこうか考えながら寝る毎日。。笑
    旦那とは仲が良く良くも悪くも全て共有しますが、離婚覚悟で荷物持って出ていこうかとか、考えちゃいます

• 8月22日

退会ユーザー

それは大変ですね。
    その生活のままじゃ一生貯金なんて出来ないですよね😂💔
    仕事も今の会社で働く以上義母さんがお給料管理しているのなら変わらないでしょうし。
    やはりご主人とよく話をして色々考え直したほうが良さそうですね。

• 8月22日
✭S✯

2世帯で月15万入れてるけどその他にもお金を渡してるって事ですか?
だから貯金が出来なくて家を出る資金がたまらないって事ですか?🤔💦

どう言う事でしょうか?😓

• 🧟‍♀️

🧟‍♀️

説明不足ですみません😭😭
    ざっくりまとめるとそんな感じです😭

• 8月22日
  • ✭S✯

✭S✯

上の方の回答も見たしたが…
    義両親あり得ないですね😓💦
    旦那さんに相談されてますか?
    15万とは別に他にも払ってる、
    手取りがこれくらいで義両親に払ってるのがこれくらい残りがこれくらいと旦那さんも把握してるのでしょうか…

• 8月22日
  • 🧟‍♀️

🧟‍♀️

把握してます!いつも旦那から告げられます今月はこれくらいって元々の給料の額を聞いて➖15万から渡された手取りの分を計算するとざっくり40万円は引かれてたりします
    身内で、金銭問題なーなーにしちゃいけないと思うんですけど、お給料日もこっちがくださいって言わないと渡されないし言わなかったらくれないんじゃないかとか思うくらい義母がズボラでイライラしてきます

• 8月24日