※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMAMA
ココロ・悩み

友人との関係が不安定で、理由が分からない。自分が嫌われているのか心配。対応に困っています。

病みすぎて、ぶちまけます。
不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。

友人に久々に連絡取ったら、他のメンバーには連絡取って会ったりしてるのに、私は仲間外れ。友達としてどうなの?など言われ、連絡したらしたで、もっと早い時間に連絡くれないかな。と言われ、しまいにお祝い事の日にLINEしたら、来年からはもういいよと言われた。
私のこと嫌いだね。毎年会ってるけど、マジで気つかうし。私が何したの?私が自分の結婚式で断ったあなた抜きで友達と楽しそうにしてたから?その後も会ったりしたから?
ほんと、分かんない。
もしそれが理由なら、単にあなたが先に出産、育児してるから仕方ないじゃない。
私の記念日にわざわざ嫌みな連絡しないで。

コメント

かちん

この先その友達とは仲良くするメリットもないですし
イライラするだけ無駄な体力になりますよ(*'ω')
所詮その程度の友達だったってことでさよならしちゃいましょ('ω')/

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    忘れた頃にイライラさせてくれます(笑)
    学生時代の仲良しグループ縛り、キツいです(/´△`\)
    サヨナラします!(*^^*)

• 7月6日
el

今まで仲良かった子にそんなふうにされるとほんとショックですよね。私もグループではないですが個人ですが..
なぜか 嫌われてる?避けられてる?ようで ショックです。
友人は独身なので やっぱり結婚して妊娠したら付き合う友達も変わるのかな?って..
なんかほんとショックで最近悩んでます😔💦
おかちゃんマンさんなんてストレートにそんなふうに色々言われてきついでしょうね(><)
記念日なのに 残念ですね😞💔

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。

私の場合はグループの中の一人だけ子持ちです。グループで会おうと言われても嫌なので、他の友人には悪いですがグループ交際は辞退します(;´д`)
    妊活中なのですが、その人関連のイライラがあった周期だけ明らかに排卵日が遅れてます(笑)

• 7月6日
  • el

el

妊活に悪影響ですね..😱😱
    難しいですね(><) ほんと(><)
    切っちゃってスッキリしましょ!!

• 7月6日
fyuzu1247

ムカつきますね。
友達はサンドバックじゃないっての。

彼女からきたメールを他のメンバーに転送して、「こんな風にされてるから、もうこの子とは会えないよ」ってできませんか??
他のメンバーに何もフォローせずだと、彼女が好き勝手言いくるめそうなんですが(-_-;)

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    ほんと、グループ内で私だけですよ(笑)
    言いふらすと、遅かれ早かれ本人の耳に入って余計ややこしくなるので諦めました。
    基本的に周りはめんどくさいし大変だけど、直んないから言わせとけ的な感じです。。。
    周りも相談しても、yesかnoかしかないじゃん!みたいな感じで突っぱねられ、言うだけムダー。と言う位なので昔より付き合いづらいのは 確かです(笑)
    私がいなけりゃ本人は楽しくやれるみたいなので、それでいいかなーって\(^o^)/

• 7月6日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

大人の対応ですね!
    私なら腹の虫がおさまらない…

でも、何も学生時代の友達が全てではないですからね(+_+)
    私も、どんなに仲良くしてても環境や住むところが違えば段々疎遠になってしまうし…

妊活中とのこと。
    子供ができればこちらも環境省変わって人との付き合い方も変わるし(何より時間がなくなるかも)、煩わしい悪縁は切った方が良さそうですね(^^)

ちなみに、ストレスと排卵ってかなり関係あるようです。
    というか受精卵に?
    友人が仕事などでストレス過多のときは、排卵がちゃんとできてるのに妊娠できず、辞めた月に妊娠できたと言ってました。

• 7月6日
  • KOMAMA

KOMAMA

私もおさまってないですが(笑)
    嫌みのラリーになりそうなので、知らんぷりです!笑

幸い、他にも仲の良い友達や先輩が1~2時間程の距離にいるので愚痴れる環境があるのがありがたいです(*^^*)

流産も経験しているので尚更妊活に焦りがあるなかでの余計なストレスは邪魔ですね笑
    切り捨てます!( ´∀`)

• 7月6日
れいみぃ

妊娠してわたしは
友達一気に切りました。

まだ21歳なので、シングルの子や
大学生の子が多いのですが
私は今の旦那と出会うまで
ドン底な恋愛してきたのを
みんな高いところで見てて
嘲笑っていました。

ですが、
夢のようなプロポーズされて
結婚式あげたら、もうひがまれひがまれ(笑)

シングルの子に

幸せなあなたとは友達なりたくないさよならー

って言われたのが1番むかつきましたね
おめーは実家住んで
子ども毎日預けて仕事もしないで
クラブとか通いまくってんのに
他のがんばってるシングルの子に失礼だろーが
って言ってしまったからなんですけどね💧

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    結局女って嫉妬で友情壊れますよね(笑)
    嘲笑うとかヤバイですね(TT)
    ってか、友達が幸せなの喜べないとか、友達じゃないですよ
    ね(/´△`\)
    私はその人に結婚式挙げることになったと言ったら秒速で、
    『あ、私無理だから!』って言われたり、他の子と二人で会ったら根掘り葉掘りその子に何で会ってたのか聞いたり、ほんとワケわかんなかったですよ(笑)
    私も、『ガキ臭いことばっかしてんな』って言えたらどんなに楽か!

• 7月6日