※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

妊娠11週4日の診察で赤ちゃんの成長が順調だったが、尿検査で糖が検出された。生活習慣を改善すべきか悩んでいる。つわりで甘いものに頼りすぎた反省あり。

無事母子手帳貰って今日検査で診察に行ってきました(*´ω`*)!11w4d!
赤ちゃんも順調におっきくなっているとのことで
安心です(*´艸`)ただ1つ心配事があって
尿検査したら糖が引っかかってしまいました、、
特に厳重注意でなかったんですが
生活習慣を改善するべきですよね?、
つわりがあり最近アイスとか食べやすいものに
頼りすぎたのかなと反省してます(つェ⊂)

コメント

MAMI@

糖は気をつけた方がいいです💦
食事を和食に変えたり、フルーツとか控えたりした方が(´・_・`)
そしてみるみる太ります。笑
私も妊娠糖尿病になりかけ、入院するとこでした💦💦

  • 凛

    食事大事ですよね(´ノω;`)
    先生からもどんどん太ってくから
    気をつけてって言われました
    (´>_<`)食事見直してみます
    (´ノω;`)

    • 7月6日
くま

大丈夫ですよ!

糖に限らず、尿検査は何でも出ました笑

あまりに何回も続くといけないらしいです。

検診の前に食事されてましたか?
そういうのでも出たりするようです。

私は1時間前位に朝食を食べて検診しただけで糖でました。

次も糖が出て、一度朝食抜きでいってみたら糖出ませんでした。

病気の先生から何も言われていなければ、つわり中は食べらるものを食べていいと思います。

私もアイスとかケーキとかたくさん食べてます。

つわりが終わると体重管理をしないといけないので、食べられなくなりますよ(>_<)

食べられるのも今のうちです(^ ^)

初期の赤ちゃんは栄養庫を持っているので、母体が栄養とれなくても問題なく育つようになってます。

私はつわりでバームクーヘンしか食べられくなり、ひたすらバームクーヘンでしたが、元気に育ってます(^ ^)

改善の必要があれば、病院の先生から指示されると思いますし、

もし心配でしたら、病院に問い合わせても良いと思いますよ(^ ^)

専門家のお話をきくのが1番です!

  • 凛

    ありがとうございます(´ノω;`)
    検診前朝ごはん食べてから行きました(´>_<`)
    次回は食べずに行ってみようかなって思いました(*´ω`*)!
    食べれるもの食べないと
    なんも食べれなくなっちゃいますもんね(´ノω;`)
    母親学級とかいってみようかと
    思います(*´ω`*)

    • 7月6日
  • くま

    くま


    グッドアンサーありがとうございます。

    朝食抜いても出るようだったら、先生に相談してみてください(^ ^)

    専門家に聞くのが正しいと思います✨

    私はジュースとジャム塗った食パンと加糖ヨーグルトで出ました。

    ↑そりゃ出ますよね笑

    つわりが終わると、体重管理や妊娠高血圧や妊娠糖尿病になりやすかったりするので、その時気をつけないといけないと思います。

    つわりは、食材を選ぶ余裕ないですよね(>_<)

    お互い妊婦生活頑張りましょう✨

    • 7月6日
el

もうすぐ出産ですが
尿蛋白、尿糖共にほぼ+か± です\(^o^)/ (笑)
- あるの?どこ? って感じです。
なーんにもいわれてません。
で、ほぼ体重増えずここまできました。笑

  • 凛

    もうすぐ出産なんですね(*´艸`)
    体重増えず羨ましいです
    (*´ω`*)私も今の所体重な変動ないので気をつけていきたいです
    (´ノω;`)

    • 7月6日
モカ

尿をとる前に飴とかガムとかジュースなどとったりしてると尿糖でますよ!
お腹空くので、朝食は、3時間前までに済ませて、その後は、お茶系かお水にしていれば尿糖は出ないですよ!
それでも、毎回でるのは妊娠糖尿病の可能性がでてきますが、ほとんど食事によるものだと思います。

luluQQ85

私も尿糖が高めです。血糖は正常だから、先生から気にしないてと言われました。