※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

派遣の方からの愚痴が多いLINEに悩んでいます。育休中に仕事をカバーしてもらっているので感謝はしているが、気持ちが落ち着かず復帰が嫌になってきました。彼女の愚痴を聞いて奢り、人事からの注意もあるが改善されず、困っています。

育休中に私の仕事の大部分をカバーしてくれている派遣の方からLINEが頻繁に来ます。質問もありますが、ただの愚痴がかなり多くて、もうどう対応すべきなのかわかりません。
仕事内容は非常にストレスフルと私もわかっていて感謝しているので、毎度ラインが来る度、「大変ですよね、ありがとうございます」といった内容を伝えています。
ただこちらもそんな毎週愚痴ラインがくると、嫌だった仕事が思い起こされてなんとなく気持ちが落ち着きませんし、本気で復帰がいやになってきました。今しかない育休なのでもっとエンジョイしたいのに、と思うのは贅沢なのでしょうか。

今まで数回育休中にランチに誘われて長時間愚痴を聞き、大変な仕事なのでそれを労いたく毎度奢っています。
それでも尚ラインがきます。
彼女が辛いのもわかるのですが、私ももうつらいです、何かいい対応方法はないでしょうか?

※人事は以前誰かから彼女が私にコンタクトしているというのを聞いたらしく、彼女に注意してくれたようです。それを私は彼女から聞きましたが、全く理解していないよう。。「小学生に教えるみたいに人事から〇〇さんに連絡しちゃだめって言われたの!一体誰が人事にちくったのかしら!」と言ってました。。
また先日あった時は、「私LINEいただく度仕事復帰したくなくなるよお」って軽い感じで言ったら、そうだよねそうだよねごめんね!と言われましたが相変わらずその後もLINEが来ます😭

コメント

仕事の内容は即レス、それ以外の内容(愚痴)なら12時間は既読スルーします笑。

• みかん

みかん

ありがとうございます。12時間後には愚痴にも答えてあげるんでしょうか?😭

• 8月21日

退会ユーザー

「お返事遅くなりました!お疲れ様です💦」くらいの雑さで返しますね🤭笑

• 8月21日
  • みかん

みかん

そうですね、私も雑に行こう!👍もう返信すらしたくないのが本音なんですけどねえ😅ありがとうございます

• 8月21日
ままり

育休エンジョイして欲しいので無視でいいと思います。
仕事のことでどうしても聞きたいことがあるなら、会社から電話してきてって言います。

はじめてのママリ🔰

ラインブロックしてはどうですか?
仕事の質問があれば、上司に聞いてもらって、上司がわからないなら、上司から問い合わせしてもらって直接のやりとりはやめるしかないと思います。