※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
ココロ・悩み

小児科に行くとき、雰囲気が苦手で待ち時間が辛いです。

子供が産まれて小児科に4回行ったけど
偶然?たまたま?なんだろうけど
雰囲気悪いママさん多くて待ち時間辛い。
あのピリッとした空気が苦手だなぁ…。

コメント

K’s mama(29)

どんな感じで雰囲気悪いんですか?😣

何度も病院行ってますが、そんな感じのママさんに遭遇したことないです💦

• BOBO

BOBO

コロナの影響もあるかと思いますが私が行った数回は特に体調悪そうな子はいないんですけど、心に余裕がない雰囲気といいますか、子供が泣いたりすると険悪な雰囲気になってますね…。
    なるべく外にでるようにしてますが怖いなぁ…って思いました。

他人は菌(コロナ)みたいな感じといいますか、ぶつかったりしても謝らないですね〜

• 8月21日
5人のまま

子供が体調悪かったら心配で不安でピリピリしますよ

• BOBO

BOBO

そうかもしれませんね。

• 8月21日
みーん

まぁ…子どもが体調悪いと大人も体力、精神力ともに消費しますからねぇ(^_^;)
あまり周りに気を配れなくなってる部分あるかもしれないですね><

でも実際小児科でそんな雰囲気的には遭遇した事ない派ですがもしそんな場合あってもおかしくないだろうなとは思います(^_^;)

• BOBO

BOBO

そうですね。
    私も初めての子育てで
    小児科デビューしたばかり➕このご時世なので子供がいるお母さん達はピリついて当たり前かもしれません。
    今日は健診にきてる子達が多かったけど、自分の子供にさえ素っ気ない感じの人達が多かったので待合室が子供がいるにも関わらず変な静けさで怖いもんがありました💧

• 8月21日

わたしも最近そんな雰囲気味わいました😣うちの子がじっとしてない年頃で少し近づくだけで他のママさんにジッと見られ...押さえつけるの大変でした😔コロナ前まではあんな雰囲気味わった事なかったのでコロナのせいなんだと思います😔。

• BOBO

BOBO

わかってくれる方がいて嬉しいです😢
    確かに病院って体調悪くて行く所だし、まして我が子がってなったら心配もあってピリつくのはわかるんですけどね…。
    無邪気な子供達が他の子供に近いちゃうだけで露骨に嫌な顔するのとかは嫌ですね〜

• 8月21日