※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

女性が初めて保護を経験しました。子供が家の前で締め出されており、虐待の兆候が見られたため保護しました。警察に通報し、児相も関与しています。女の子の未来を心配しており、自分にできることを精一杯行っています。

今日、人生初、保護をしました。
サービス残業でキレながら仕事をした後、
児童扶養手当の現状届を出しに役所へ。

こども園にはばーばに迎えに行ってもらっていたので、
晩御飯は実家で食べて帰りました。

9時頃に帰宅です。

家の前の階段に女の子が佇んでいました。
親に締め出されたとか?と思いつつ
子供2人抱えてたのでこんばんわ!と
声をかけて家に入りました。

5分後ぐらいに、やっぱり気になったので
出てみるとやっぱりいる!!!

どうしたの?と聞くと、
門限破ったから帰ってくるなってパパとママに
怒られた、と。
あるよねー!私も昔よく怒られて出されてたよ~
なんて話していたら何だかだるそう…。
大丈夫?気分悪い?何か水分取った?
と聞くと、気分悪い、お腹も空いたと。
とりあえず熱中症が怖かったのでおうち
入ってお茶飲む?ジュースもあるよ
と言うと飲みたいとのこと。

ご飯も食べてないといい、帰ってからも
ご飯はないと。
朝まで開けてくれないこともよくある。
そういう時は学校行けないから休む。
これもよくあること。

お父さんは殴る。
お母さんは蹴る。

弟と妹の分はご飯あるけど自分の分はなくて、
いつも卵かけご飯を自分で作るだけ。
おかしももちろん食べない。

夏休みも出かけたら怒られるから
自宅で自主勉強してた…と。

普通に虐待じゃん。

これ私関わったらやばいかも。と思いつつ
とりあえず余り物のご飯とお茶やジュースをあげて
とりあえずお腹を満たしました。
その後もだるそうで熱をはかると37.4…やっぱり。

とにかく怖いから帰りたくない。
家は誰も優しくない。
怖い。と。

学校の先生に相談した事もあるそうですが、
何かあった訳でもないそうです。

私も小さい子が二人いてこれ以上は
どうすることも出来ないし、眠くてぐずるし
勝手なことしたら誘拐になるし(笑)

とりあえず小2の女の子を保護してますと
事情を伝えて警察に来てもらいました。
パトカー3台(笑)
興奮する長男(笑)

私が通報する前にご両親から警察に
娘が居なくなったと通報があったそうです(´・ω・`)

気にかけている分マシかもしれませんが、
虐待する親って外面いいじゃないですか。
あの子大丈夫かなぁ。心配です。

小学生なんてまだまだ子供です。
逃げ道が沢山ないと、と思っていつでも
お姉さんのところピンポンしていいよ!
とは伝えてます。

そんなやばそうな親には関わりたくないですが、
その女の子の目は完全に死んでました💔

難しいかもしれないけど、嫌なことされた時は
こっそり日記に付けて、いざとなる時使えるからね
とは伝えました。

私が出来ることなんて無いとは思いますが、
物騒な世の中です。
虐待で死ぬ子だってニュースで沢山見ました。

その子がその後どうなるかすごく心配です💦
児相は動いてくれる…よね😭?!?!

私がいくら子供の言うことしか聞いてないとはいえ
子供の様子がおかしい!というのは
我が子じゃなくてもはっきり分かります。

あの子の未来に幸あれ。

さて、保護おばさんは全く手付かずの
家事してから寝ます。
生ゴミ捨てて洗濯干して明日の登園準備…。
既に疲れて眠くて死にそうですが、
頑張るしかない。
体に鞭打って働きます(笑)

誰かに話を聞いて欲しくて投稿しました。
長文読んでいただきありがとうございます。

コメント

deleted user

もう、本当におっとっとさんに拍手です!!読んでいて感動しました。
連日虐待のニュース耐えないですよね。
その女の子もおっとっとさんに
よく打ち明けたな。偉いなと思いました。
隠す子どももいますもんね。

少しでも良い方向に動くといいですね。

  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですよ!よく話してくれました😭女の子も頼りにできる大人が必要なんだと強く感じました💦💦

    その子にも辛いかもしれないけどこんなことされるの普通じゃないからね!我慢する必要ないからね!と伝えました😢可哀想すぎます😭😭

    • 8月22日
なな

すごい!!!
おっとっとさんの家の前で座っててよかったねって思います!

その後警察はご両親のもとに
帰したのでしょうかね
そうなると心配すぎますね😭😭

  • おっとっと

    おっとっと

    捜索願い出てたみたいだしいずれにせよ帰ってそうですよね…。
    帰ったら絶対手を出されますよね。警察の方も慎重に対応してくれるでしょうけど児相の判断がメインになるでしょうし💦心配すぎます😭

    • 8月22日
らるらりら

この時期に、熱があってだるそうな子を
私なら保護できるかどうかわかりません…
本当に素晴らしい行動だと思います!
代わりにお礼を言わせてください
ありがとうございます。
パトカー3台に興奮する長男くん
のところで癒されました(笑)
素敵なお母さんの背中を見て育つ
お子さんたちにもいい影響に
なることと思います!

  • おっとっと

    おっとっと

    温かいお言葉、ありがとうございます🙂💕シングルなので、子供たちにはしっかり私の後ろ姿見て育って貰いたいです🥰子供苦手だったのに、母になると人が変わったかのように子供好きになりました(笑)

    • 8月22日
M

読んでいて素晴らしいと思いました😭!!最近虐待が本当に多く、なんなら当たり前の世界になりつつありますよね。辛いです😭その女の子の幸せを願いたいですね。
おっとっとさん勇気ある行動をありがとうございました!❤️

  • おっとっと

    おっとっと

    多いですよね!その子も下の子らは大事にされてそうなので、上の子は連れ子…?なんて想像も勝手にしちゃいましたが、どうであれ心配です…😭
    小学生だし既に心の傷は深いと思いますし、今後の成長にも大きな影響与えてると思います。
    また見かけることあれば積極的に声はかけたいと思ってます☺️

    • 8月22日
deleted user

その子もおっとっとさんに出会えてよかった💕

ちゃんと児相が保護してくれると良いのですが…それを望むばかりです。

  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですよ💦でも児相ってすぐ自宅に戻すイメージが強くて…💦戻ったら絶対手を出されますよね。捜索までして迷惑掛けやがって!!ってなりそうです😭
    また会うことがあればぎゅっとしてあげたいです😭😭

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当ですよね。
    その子その子に応じた保護の仕方を誰かが考えてくれると良いのだけれど、なかなかお仕事も忙しいでしょうね💦

    でも、おっとっとさんが助けてくれるとなると、きっと逃げ場所が出来て、その子も安心したはず💕

    お互い身体に気をつけましょうね💕

    • 8月22日
  • おっとっと

    おっとっと

    ありがとうございます😭
    親になると小さい子のこと、他人といえどほっとけなくなるもんですね!笑

    はい🥰みうさんも息子さんも気をつけてお過ごしくださいね💕

    • 8月22日