※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お金・保険

娘が3歳で貯金を始めようと思っています。毎月3万円を貯金し、お年玉も貯めて20歳までに100万円を目指しています。同じような方はいますか?

娘がもうすぐ3歳なのですが、やっと貯金(将来渡してあげる分)を始めようと思っています。
みなさん毎月貯金してるとか、体重を入金してるとか、そうゆう記事をよく見て凄いなぁと思っていました。。
私は、毎月ATMに行くのも大変だし、体重も続く気がしないので誕生日月に毎年3万ずつとあとはお年玉を貯めていこうかなと思ってます。
20歳頃までに100万もたまるか分かりませんがこんな感じでされてる方いらっしゃいますか?😂

コメント

deleted user

うちは、お年玉やお誕生日お祝いは貯金しています。
あとは学資保険くらいです💦

毎月かつかつなので、子供用に別に貯金はできていません😭

  • ⭐︎

    ⭐︎

    うちは今までお年玉すら貯金してあげれてませんでした😭
    学資保険のみです。お恥ずかしい。。

    でも、3歳を機に貯金してあげたい!と思っています😣
    続けれる範囲で、お年玉と誕生日くらいは、、
    お互い頑張りましょう😣

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

誕生日とこどもの日とクリスマス1万円ずつ
お盆玉、お年玉貰ったら入れています☺️

  • ⭐︎

    ⭐︎

    凄いですね✨
    そのようなお金も、子供のために貯金してあげたいです😭✨

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄くないです☺️
    理由つけないとたまらないので(笑)
    案外入れて記載すると、おろせないもんだと思って使いにくくなりました!
    上の子が3歳からなので、今からで全然大丈夫だと思います✨

    • 8月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    なるほどです🙇‍♀️
    確かに入金してからでは、おろしたくないです!笑
    生まれてすぐから貯金されてる方が多いと思って見ていたので、rieさんも3歳からだと聞いて安心しました😊ありがとうございます。

    • 8月21日
deleted user

私も年に1回しか入金しませんよ👌

  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね😊
    ちなみにその1回はどんな時に入金されますか?
    差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の誕生日の辺りです。

    • 8月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    1年の中でも、誕生日に入金してあげたいですよね✨
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは学資保険入っていないので子供の口座に毎月2万と、お年玉のみ貯金してます。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね✨
    毎月貯めれてあげてるのも、2万とゆう金額も凄いです‼️
    お年玉も貯金されるとゆう方が多いですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
ママリ

我が家はややこしいですが、毎月の貯金額の10パーセンずつ子供に貯金しています。
例えば50000円貯金できそうなら5000円ずつ
30000円なら3000円ずつって感じです。
塵も積もれば山となる で😂😂
あとは学資かけて、児童手当とお祝いやお年玉は別に貯金してます!

はじめてのママリ🔰

将来渡してあげる分はお年玉やお祝いのお金しか貯金してないです。
出生体重のやつは最初だけやりました笑

はじめてのママリ🔰

ATMに入れに行く暇がないので学資保険とボーナスが入ったときとかに息子の口座に少し入れるくらいです😂笑
あとはいただいたお年玉やお祝い金は必ず息子の口座に入れるようにしてますが、今はとにかく育児に手一杯で金銭面は後回しで(笑)育児が落ち着いたら真剣に貯金しようかなと思ってます😣💪

はじめてのママリ🔰

いまのところ、
児童手当とお年玉を貯金してます😊
あとは、学資保険ですね☺️
下の子にも同じようにしてあげたいけど、
逆に生活費が足りなくなったら、
自分達の貯金を崩しながらやるつもりです!
児童手当だけは子供達に貯めたいです☺️

310

うちは児童手当と出産祝い系、七五三系、進学のお祝い、お年玉だけ貯めてます🙋‍♀️

給料からの貯金は生活だけで消えてしまうのでできていません!

入金は児童手当の入る月とお祝いのお金をもらった時だけ行きます!
毎月、給料を下ろしに行く時に、↑上記のお金があれば、そのタイミングで入金してます貯金用の銀行は給料と違う銀行ですが、面倒なのでそこで済ませています!