※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmkm
家事・料理

来月からフルタイムで仕事復帰します!みなさんの最強の手抜き料理を教え…

来月からフルタイムで仕事復帰します!
みなさんの最強の手抜き料理を教えてください🙇‍♀️
出来れば20分程度で作れて、洗い物も少ないと助かります笑
冷凍、お惣菜、カット野菜など何でもアリ派です!
生協も入ってるので、おすすめ商品もあればお聞きしたいです😊

コメント

あやこ

1番だるい日は手巻き寿司ですね。
用意するのはネギトロと梅キュウリ、納豆だけです。
ご飯炊いて酢飯作って終わりです。

サン3

コープのミールキット、もしくは電子レンジでスチーム調理ができるもので、野菜と豚肉をレンジでチン!ごまだれかポン酢で食べます。炊き込みご飯も材料ぶっ込んで炊けばいいだけなので、よく作ります!

るるる

房に分けたブロッコリーを皿に盛って冷凍のミックスベジタブル、粉チーズ大さじ2〜3くらいと料理酒大さじ1くらいを混ぜたものを上からぶっかけて、ラップをかけて4〜5分レンチン!
大人が食べるなら少し黒胡椒しても美味しいです😊

サクラ

やはりカレーです🍛
適当に冷蔵庫の野菜とお肉入れて、炒めもせず煮るので15分かからず出来ます。

nn62yy

パル頼んでるので、パルのお料理セットは時短に使えます。
究極に面倒くさい時は、冷凍のラーメン、冷凍のうどん、などで鍋一つにお湯沸かして冷凍麺入れるだけ、みたいな感じです😅
冷凍のほうれん草やささがきゴボウ、ミックスベジタブル、冷凍野菜、なんかは常備品で、ちょっと足すだけでも罪悪感薄れます😂

ままり

クックフォーミーっていう電気圧力鍋!

主菜が切って材料を入れるだけ!

ゆうママ

なんちゃってタコライスですかね😂✨ひき肉と玉ねぎをケチャップとオイスター、チリソースで炒める→ご飯の上にレタスとトマト乗せ炒めたひき肉を乗せその上にチーズを乗せる→レンチンです😂

夏色☆

丼ものですかね🤔

親子丼や三色丼など😊あと汁物あれば私は他に何も無くても大丈夫ですね(笑)

あとはオムライスや圧力鍋でつくるカレーとかなら二十分でできるかと😊

チャーハンに冷凍餃子とかも楽ちんです☺️

丼ものです😌
豚丼、豚キムチ丼、三色丼…などなど🙏🏻✨

てくてく

揚げるだけの冷凍コロッケをレトルトカレーに盛り付け🍛

麻婆豆腐(もちろん素)に冷凍餃子🥟

スパゲッティにシチューにパン🍞

炒飯、オムライスですかね😂😂😂

はじめてのママリ🔰

惣菜の揚げ物を買って(とんかつ、から揚げなど)卵とじ丼です!ボリュームもあり、ぱぱっと簡単です!

kmkm

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
たくさん教えていただいてありがとうございました😭
とても参考になりました!
みなさんそれぞれ工夫して頑張ってるんだと思うとなんだか心強く、来月からのフルタイム勤務に向かう勇気をいただきました🙏
ありがとうございます😊✨