※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
家族・旦那

義実家(義母義父)についてです😣みなさんだったらどうするか意見を聞かせ…

義実家(義母義父)についてです😣
みなさんだったらどうするか意見を聞かせてください!

今2人目妊娠中で、もうすぐ出産予定です。
コロナの影響で入院中面会は一切できません🙌🏻

私の理想としては、退院日主人と上の子に迎えに来てもらい
とりあえず一旦自宅に戻りたいです…。

ですが義母が一目見たいと言ってくると思います。
それはいいんです、わかるので💦

でも義母の職業が看護師で
コロナ患者を受け入れている病院に勤務しているので
万が一のことを考えると不安です。

それがなくても、もともと強引なところがあって
人の話は聞かない、私の意見も当然通らないって感じで…。
今までの妊娠中もちょくちょく気になる発言などもあり
産後精神的に不安定な状態で厳しいなと思ってしまっています。

(産後うちに里帰りしなさい!と言っているので
自宅に戻ると言ったらなんと言われるか)

どうしたらいいでしょう…
主人に言っても、あまりはっき言ってくれる感じじゃありません😭

ちなみに出産予定が9/10なのですが
9/20にお彼岸で義実家に集まる予定があります。

それもできれば参加したくありません…。


コメント

ママリ

子供を守れるのはお母さんだけなので、嫌われようが嫌味言われようが、私なら退院後そのまま自宅に帰るし、お彼岸も行きません😊

  • nori

    nori

    そうですよね😭
    その勇気が欲しいです…

    私がちょっと言っても、主人はノーコメントなので、いつも流されてしまいます泣

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    私は結構会うたび嫌味を言われててそのたびにサラッと旦那に言ってもきっと悪気はないよ😊とか流されてましたが、限界がきて大泣きしたらわかってくれました😂

    お子さんがコロナにかかっても誰も責任取ってくれません😭

    まずはどうにか旦那さんを味方につけないと😭

    • 8月20日
deleted user

見せに行かなかったら義母自らご自宅まで来そうですね😅

お彼岸の集まりは娘さんとご主人だけでいいのでは?先生になるべく出かけないように言われたと言っておけばいいと思います。

  • nori

    nori

    そうなんですよ💦🙌🏻
    絶対来ますよね、どうにかそこも阻止したいです。

    病院から言われていると言います!

    • 8月20日
怪獣ガールママ

予定日一緒です😊

産後1ヶ月はせめて会わないようにした方が良いと思うのでそのまま帰宅&お彼岸も断る方が良いかと思います‼️

はっきりお伝えした方が良いかと思います‼️

  • nori

    nori

    そうなんですね!

    ですよね😣
    がんばってはっきり伝えてみます🙌🏻

    • 8月20日
ちちろ

私も退院したらすぐ家でゆっくりしたかったのに義理の実家がお寿司を取ってくれると言う事で泣く泣く行きました
でも体もしんどいし2人目は泣くばっかりでもうしんどすぎましたね、
嘘でいいので理由つけて行かなくてもいいと思いますよ!
集まりも子供がグズグズしててとか理由つけて私なら行かないです、笑
むしろ今もいろんな事理由にして会ってません!
コロナも怖いので💧

おのママ

お彼岸は参加しなくていいと思います😓いつ出産になるかわからないし、9月中ならしんどくて動くのえらいと思います😥まだまだ暑いですし💦🥵
産後1ヶ月は出来る限り安静になので、義実家へ行くのも、来てもらうのも断った方がいいです😓