※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
家族・旦那

こんな時皆さんはどう考えますか?〇7月から転職先で働き出した旦那の給…

こんな時皆さんはどう考えますか?

〇7月から転職先で働き出した旦那の給料17万弱。
毎月の支出+旦那の車の保険等 18万。
転職する前は同時に副業して足りない分を稼ぐと言っていたがもうすぐ2ヶ月経つが副業始めてない状態。

〇私は6月からパートで歯科衛生士として勤務。
月87000円ほど。
私のカード、私と子供の保険+保育料55000円。

〇7月にパソコンを17万で買ったバカ旦那(この時私は猛反対したがすぐ副業するから大丈夫と言って聞かなかった)
仕事で使うからとパソコン買ったが全く使う気配なし。

今月旦那のカードだけで30万も請求が来ました。
加えて毎月の支出合わせると50万近いです。
先程とりあえずどう支払うか話し合いをしましたが、私の今月分の給料と子供の貯金を当てにしてきました。
正直これを合わせるとお金は足りますが出したくありません。
なんで転職して給料低いこのタイミングでパソコンなんか買ったのか!?と怒りが収まりません。
旦那には過去に借金癖があり1度両親混じえて話し合ってもこれ。

共働きで旦那は定時で帰っても子供のお風呂もご飯も部屋の掃除もしない。やるのは自分の服のみの洗濯だけ。
ある日は帰って仮眠すると言って寝室に籠り私が子供のご飯部屋の片付け寝かしつけをする毎日。
もうシングルと変わらん!!!

自分の蓄えもないのに離婚一択だと思うのは考えが甘いですか?


コメント

なつ

転職前の給料っていくらだったんですか🤔?
前の給料を保てないで転職ってしないで欲しいですよね😑私の旦那も転職迷ってるらしく、軽々しくするなよって言ってるんですよね🙄
生活態度が歩み寄りの姿勢だといいですが、給料少ない、子育てしない、家事しないじゃ、邪魔ですね😅
私も支払いで足らない時ありますが、ツケにしますよ!ボーナス出たら徴収するから〜と😂!

  • さくちー

    さくちー

    前職は手取りで27万でボーナス無しでした。
    今はボーナスありますがこの年末から貰えます、、
    10万も下がるから副業しないとやってけないの分かってるはずなのにタバコもお酒もする、、もう嫌です、、

    • 8月20日
  • なつ

    なつ

    ボーナスがいくら出るかにもよりますが、、、前職よりは全然年収下がりそうですね、、、
    ミナミさんがお金出すから安心しきっているんじゃないですか🤔?
    先ずは旦那さんに自分で何とかさせないとですよね😓
    でも離婚でいいと思っているなら、別居から始めるとかはどうです🤔?

    • 8月20日
  • さくちー

    さくちー

    一緒にいてもしんどいだけなんで本気で離婚考えますね、、別居から視野に入れて話し合ってみます、、

    • 8月21日
みい

自分の両親と旦那さんの両親交えてここに書かれてる事実を全てお話しますね。。
マジでないです。
そこで旦那の両親が息子をかばうような意見をしたら離婚します。

  • さくちー

    さくちー

    返信遅くなりすみません💦
    昨日向こうの両親と話をしてカードを使わないこと、買う時は私に相談を必ずしてからと約束させお金を借りることが出来ました。
    離婚話も出ましたが旦那がそれは嫌だと旦那が態度を改めるそうです。正直見ものです😌

    • 8月23日
あーちゃん

うちの旦那も7月に転職して10万下がりました😇

今年いっぱいどうなるか見て、給料上がらなかったりボーナス無かったら家族会議です。

  • さくちー

    さくちー

    コメントありがとうございます。返信が遅くなりすみません💦
    昨日話し合い向こうの両親がお金を貸してくれることになりました。
    旦那にめちゃくちゃ説教してくれて離婚話も出ましたが旦那が態度と金遣いをを改めると言いました。

    • 8月23日