※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?三児の母親です一人目をシングルマザーで育てて…

皆さんはどう思いますか?

三児の母親です
一人目をシングルマザーで育てていて
2年前に再婚。現在は三児の母をしています。

籍をいれた次の日に借金200万あると言われて
1年間月五万ずつ返済してました
当時の旦那の給料は21~23万
支払いだけで18万。手元には3万程度しか残らず
日用品、食費でもちろんマイナスな生活でした

生活できるわけもなく
私の貯金を全て生活費にあてて生活。

2人目の出産祝いを黙ってつかわれ⬅️五万
会社の表彰式と言われて
本当は結婚式にいってた⬅️嘘つき
会社の飲み会で毎回連絡つかない
親にお金借りてた⬅️16万
事故の示談のお金を隠してた⬅️50万

この他にも嘘やお金のだらしなさ
たくさんあったけど

先日親にあんた徴収できないでしょ!
って言われてるのをみて
問い詰めたら
ん~なんていうのかなぁ
冗談でコミュニケーションとってるってか
二人にしかわからないことだから

とわけわかんないこと言ってきて
散々借金なりお金にだらしないこととか
信用なくしてきてるくせに
それ恥ずかしくないの?っていったら
うん、二人のことだからって

これどうおもいますか?

友達に言っても
世間的にみてもあなたおかしいよ?
開き直って恥ずかしくないって
子供たちにどんな背中みせんの
っていったら

私の考えであって
否定的に言わないでといわれました

だからここで旦那がおかしいよってことを
みなさんの意見をみせて
いい加減知ってほしくて書きました

どうおもいますか?

本当にあきれて
どの口がいってんだってはなしで。

意見ください

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭をもった自覚あるんですかね…
お金にしても、嘘にしても。
お金なんかはまずは子供がいるんだから、生活に充てる、子供に不自由させないためにが優先で、自分の懐肥やすなら、子供が巣立ってからだと思います。
私も再婚です。嘘とか好き勝手なんか絶対に許せません。子供は不自由な悲しい思いさせたくないので。
私の父が借金まみれでギスギスして、家は無くなる、親は離婚で、私は父が子供の時から大嫌いでしたので父親になっても自分勝手な人間は軽蔑します。

  • ななな

    ななな

    本当にその通りで、
    子供のためにっていうのが一番なので
    自覚が足りなすぎてもう怒りより失望です…

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那なら捨てます。
慰謝料、借金の返済してたか紙は残してありますか?
もしそれもあれば弁護士さんに言えば取り戻せますよ。結婚前の借金は旦那の責任ですし。
市役所、区役所いけば無量そうだんもしてますし、
シングルになれば色々お金はいってくるので生活は楽になるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢字ミス
    無料

    • 8月20日
  • ななな

    ななな

    ありがとうございます。
    本当常々シングルのほうがいいやっておもいます。
    離婚話したら、俺のほうが稼ぎあるし家族も協力できるからとかいって
    終わってます、ほんと

    • 8月21日
もち

旦那さんが借金をしたり嘘をつくことに対して開き直ってる感じでしょうか?
正直そこまで言ってもダメなら病気だと思った方がいいと思いますよ。
籍を入れた次の日に借金があると言うのって結婚詐欺の様なものですよね…
そんなの分かってたら結婚しなかったと思いますし。
なななさんの考え、俺の考えと別に思っていて家族として支え合う気がないのだと思いますよ。
俺さえ良ければいい、他の意見は他人の意見だから関係ないって感じかと。
夫にも父親にもなれないのだと思いますよ。
このままでは子供にも影響しますからね、私なら子供のためにも即離婚しています。

  • ななな

    ななな

    ありがとうございます。

    本当にそうですよね。
    毎回開き直りです。
    だから誰がどうきいてもおかしいよっていっても
    関係ないし、私の意見だって

    やはり病気ですね。
    本人に自覚がないので
    こういう意見を見せて1ミリでも何か思えば。!!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも籍入れた次の日にすでにバツイチのなななさんに借金の話してくるとか完全にお金目当て感満載ですよね。

ただ、2年前に言われてその後の記載内容が次々判明してるのに3番目のお子さん3ヶ月ってのが、、、💦

  • ななな

    ななな


    ありがとうございます
    子供も三人でカツカツなのに。。

    借金は二年目に
    旦那のお爺ちゃんが
    頭かかえて返してくれました

    それが当たり前にいまなってるんでしょう

    返してもらえるまでの
    一年間の私の貯金返してほしいです
    その一年間の生活の苦しさ
    そのなかでの数々の嘘
    もう疲れました

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

嘘は治らないですよね
うちの旦那も虚言癖で今別居してます
ナーンにも信用してないです。
子供二人居ますが、改善が見られなければ年明け離婚と伝えています
私はこんな旦那と一緒にいる時間が勿体なく感じてます(笑)
シングルは経験がないので不安もありますが
きっと今より精神的に楽になれてまたいつか新しいパートナーと出会える機会があると思えば未来が明るく感じられます(笑)
そんな嘘つきだんな断捨離しましょw