※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に預ける方の生活について教えてください。

保育園ではなく、幼稚園に預けてる方教えてください!

一歳児で保育園希望ですが、激戦区のため2歳までの小規模園も考えています。

小規模園の場合、そのまま他の園に移れるところと、3歳からの受け入れがないところもあります。

そういうところは、幼稚園に行く子も多いと聞きました。

勝手な幼稚園のイメージですが、親子イベントが多めだったり、ママ友との付き合いが大変というイメージです。。

私はフルタイム勤務で、延長保育で預ける予定なので、そのような付き合いに耐えられるか不安です。。

働くママさんで、幼稚園に預けられてる方、どんな感じか教えてください。

他に大変なことや、逆によかったことなど聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はフルタイムで働いているシングルですが、幼稚園に入れてます!
確かに平日のイベントがあったりするし少し年間の行事は保育園に比べて多いですね。
親子遠足とかもあるし。
ママたちもグループとかできてますよ。
私の性格上、気にならないので特に困ってません!
というか、今はコロナの影響で行事が全然ないので輪に入れない、とかも経験してませんが。
でも、うちの園はドラマで見るようなボスママとかはいなそうです!!

みい

フルタイム共働きで幼稚園にしました🙂
幼稚園によりますが、うちの子の幼稚園は役員や係、保護者会なども無く、子供のみのイベントや土日に開催される発表会などは多くても、平日に幼稚園に出向くイベントは少ないです🍀
なので、働くお母さんは多いですね😊
私は幼稚園からのお付き合いのママ友とはプライベートでは遊んだりはしませんが、会えば挨拶したり普通に話しますし、ランチ会では楽しく参加できていました🌸
他の方々は休みの日にも遊んだりする事もあるみたいでしたよ😃

程良い距離感でのお付き合いなので、大変な事はありませんでした😌