※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星奈ママさん
お仕事

仕事をやめさせられたけど、精神的に辛かった。皆さんはどう思いますか?

今日仕事に行ったのに会社の方から、仕事をやめさせられました。
どうしたらいいかわからないですけど、精神的に向こうの人が言ってきたので、仕事場でもしかりの言葉を受けてしまうことが多かったので、もうやめろと言われてしまいました。
皆さんはこれにたいしてどう思いますか?

コメント

ぴーちゃん

正社員ですか?
やめろと言われただけですか?
手続きとかしてないなら退職にはならないと思います💦むしろパワハラのような…

• 星奈ママさん

星奈ママさん

パートで働いています。
    解雇の言葉も出てきました。
    子供が熱だしたりとかで、なかなか行ける日がなかったのと、皆さんには迷惑がかかってしまいました。

• 7月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

いつから働いてますか?
    3ヶ月は試用期間なので、何度も休むと仕方ないですね💦
    もっとお子さんに理解のある職場を探してはどうでしょう?
    保育園通って一年は体調崩しますよ😓

• 7月6日
  • 星奈ママさん

星奈ママさん

働いて三ヶ月なんですけど、何度も休むので、理解がない職場なのかなって思っています。

• 7月6日
はっぴーかむかむ

なぜお叱りの言葉を受けたのですか?

• 星奈ママさん

星奈ママさん

子供は私だけいるのですが、熱だしたら親が近くにいないので見てもらえる人がいなくて、どうしても休みがちになってしまっています。
    その事もあって、いろんな事が信用なくなっています。

• 7月6日

具体的に何をしてどう言われたのかをあげてくれないと答えられないと思います…

• 星奈ママさん

星奈ママさん

子供が熱だしたりとかで、仕事を休みがちになってしまったので、どうしていいかわからなくなっています。
    仕事場でも結われLINE上でも言われて精神的にストレスがたまっています。
    次の子がお腹にできているので、どうしていいかわかりません。

• 7月6日
3kidsma-ma

しかられて辞めろと言われただけ?
やめてはない?クビってこと?

• 星奈ママさん

星奈ママさん

やめろと言われ解雇になりました。
    クビになりました。
    私はどうしていいかわかりません。
    子供が私だけいるので皆さんに迷惑がかかりますので、クビになりました。

• 7月6日
*あるふぁ*

どのような状況でやめろと言われたのでしょうか?
そして現状どのようになっていますか?

そこが分からないとなんとも言えません。。

• 星奈ママさん

星奈ママさん

やめろと言われてる状況は、今子供がまだ3歳になって保育園に預けてるのですが、どうしていいかわかりません。
    熱もしょっちゅうだすので、休みがちになってやめろと言われてるのかもしれないです。

• 7月6日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

職場では、パートさんの人数をギリギリで回されているんですかね?
    そしたらちょっと迷惑がかかるのでやめた方が良いのかなと思ってしまいます。

ストレスが溜まる職場であれば、お腹の子にもよくないと思うので、ここは割り切ったらいかがでしょうか?

• 7月6日
  • 星奈ママさん

星奈ママさん

ギリギリでやっているので、やめたら困る職場なのに向こうが、やめろと言ってきたのでもうむりだとおもいますよ。

• 7月6日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

言葉足らずでしたね。
    割り切って辞めた方がいいってことです。

厳しく感じるかもしれませんが、人材を雇う立場からしたら、人数が足らない上にしょっちゅう休まれたりするのであれば辞めさせて、ちゃんとシフトどおり出社できる人を採用したいです。

• 7月6日
  • 星奈ママさん

星奈ママさん

次の子がお腹にいるので、ストレスをあまり与えないようにしたいです。

• 7月6日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

そうですね。
    子どもを守れるのはママしかいませんからね(*^^*)

• 7月6日
ひろ

職種は何ですか?
職場は理解があったらラッキーというくらいで働いた方が精神的に楽だと思います。
パワハラで訴えるのも良しですが。
職場変えたほうが無難かもしれませんね。
時間と体力がもったいないですよ。
周りの誰よりも結果を残して働いているならばまだ理解は得れますが。
これからというのであれば、理解はされないと思ったほうが正解かもしれません。
子どもが体調不良でも、犠牲にする気持ちがなければ信用得るまでは。。厳しいと思います。
でも、必ず理解のある職場はあります。私は臨月ですが、数年かけて、作った信頼があっても復帰する時は怖いです。
良いところがみつかりますように!!

こんにちは!

お話読みました( ノД`)
子育てしながら妊娠中でもあり、だと、会社側からすると困ってしまうのかと思います。

パートということは、産休などはないので、出産近くにお辞めになる予定でしたか?
妊娠はいつわかりましたか?

会社としては、
子供の熱などで休む、妊娠中で悪阻があり休む、出産により退職する、これがあると、ほかの方に仕事の負担が行くので、試用期間などであれば解雇の可能性もありますよ。

産後に新しい職場に行くって、結構大変です( -᷅_-᷄ )
私の経験上ですが、そういったのを理解して協力してくれるのは、長く働いていて信頼関係がお互いにある職場のみの話だと思います。

だとしても、あまりにも急すぎますね(゚o゚;
猶予期間もありませんでしたか…

今回の職場は諦めて、もう1度別のところを探してみた方がいいと思います☆
いま、妊娠何ヶ月でしょうか?
妊娠中+保育園(幼稚園?)の送り迎えだと、正直取ってくれる職場はなかなかないと思います…
どうしても働かなきゃいけない理由があるのでしょうか??

ハナソラ

パートでも、解雇の通達から1カ月しなければ、辞めさせる事は出来ません。
労働監督署に不当解雇を訴えましょう。お給料分の賠償も取れますよ。そして、次に行きましょう