※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー1130
妊娠・出産

友人の2人目の出産祝いについて、女の子と男の子の年子のお子さんを持つ方に、必要なものや嬉しかった出産祝いについてアドバイスをお願いします。現金以外でお願いします。

もうすぐ友人が2人目を出産します。
年子で上が女の子、生まれてくる子が男の子なのですが、出産祝に何をあげようか迷っています。

年子のお子さんをお持ちの方、女の子・男の子のお子さんをお持ちの方、どのような出産祝が嬉しかったですか?また、どのようなものが必要ですか?
現金以外でお願いします。

コメント

ma-♥︎

私の友人も来月2人目が生まれます!
性別は違うけど2人目なので
服がいいのか、おもちゃがいいのか
消耗品がいいのか聞きました♪
2人目だしそんなに新しく買うものもないので
うちはオムツをプレゼントすることになりましたよ!

• ちー1130

ちー1130

ありがとうございます。

やっぱり消耗品が良いんですかねー。無くなる物だと寂しいかなと思ったんですが、私もオムツ貰ったら嬉しいですね(^_^;)

• 7月6日
まれ

オムツとか消耗品は心に残らないしさみしいので、ファーストシューズか質のいい肌着、スタイ(兄弟お揃いとかで)は嬉しいかなと思います。
(´^o^`)

• ちー1130

ちー1130

ありがとうございます。お返事遅れてすみません。

そうなんです。無くなっちゃうものは寂しくて…。質の良い肌着!なるほど!自分ではそこそこのしか買わないですもんね(^_^;)
    参考にします!

• 7月11日
  • まれ

まれ

ちなみに私の個人的な気持ちとしてはオムツとか消耗品は嬉しくないです、自分のお気に入りのメーカーがあるし、次男はすぐに大きくなって使えなかったのもあるので、、、

ミキハウスの肌着やストローマグ、チャイルドシートやベビーカーに付けるおもちゃとか嬉しかったですよ〜(^^♪

• 7月11日
2児ママ♥

やっぱりおむつとかの消耗品ですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
洋服とかだと着れなくなっちゃうともったいないし( ˙_˙ )。。
残るものが良かったら写真立てやアルバムなどはどぉでしょうか( ¨̮ )?
赤ちゃん本舗に行くとかわいい写真立てたくさん売ってますよ✩

• ちー1130

ちー1130

ありがとうございます。

消耗品は寂しいなーと思ってたのですがアルバムは良いかもしれないですね!写真撮りすぎですぐアルバムいっぱいになるーって言ってたので!

• 7月6日
ayapyn

年子育ててます!
こども商品券というトイザらスとかイオンで使えるおもちゃ買える商品券が1番嬉しかったです(ง •̀_•́)ง

• ちー1130

ちー1130

ありがとうございます。

田舎なのでトイザらスは無いんですがイオンでも使えるのはありがたいですね。
    やはり物より消耗品とか金券の方が良いですかね(>_<)

• 7月6日
詩子

私と同じです꒰*´∀`*꒱
上の子が女の子で下が男の子でした!
間違いないのはオムツケーキとか商品券、カタログですかねぇ
私としては上が女の子で歳が近いので、男の子でも服とか着れるからそのままでいっか!とあまり買わずにピンクを着せたりしてます。が、正直可哀想なので男の子用の服を貰うと嬉しくなりました!

• ちー1130

ちー1130

ありがとうございます。

お下がりあるからいっか!と言っても性別違うと新しいの買わなきゃいけないですもんね。すぐ着れなくなるから貰えると助かるかもしれないですね!

• 7月6日