※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでこ
妊娠・出産

39週2日の検診で子宮口が開いておらず、歩くように指示がありました。1週間後にNSTを受けて今後の予定を決める予定です。炎天下での運動や予定日過ぎた出産の体験談を聞きたいです。

39週2日の検診に行ってきました。子宮口は全く開いておらず、先週から変わりないとのこと。もっと歩くようお叱りを受けました…1週間後NSTして今後の予定を決めるようです。毎日寝てばっかりてわけではなく、買い物や家事などそれなりに動くよう意識していたのですが先生の言い方に軽くショックです。予定日近いかた、この炎天下の中みなさんどんな運動されてますか??また、予定日過ぎて出産された方の体験談などあればぜひ聞かせて欲しいです。ネット等で調べると、誘発分娩やバルーン?難産の話ばっかりでビビってます。

コメント

かなま

既にされていたら、申し訳ないですが、お家の中で、スクワットや階段の上り下りはいかがでしょうか?
初産でしたが、それをしていたおかげなのか、予定日より早く産まれました(^^)
ウォーキングは、真冬だったので、買い物程度しかしませんでしたよ(^_^;)

  • ちびでこ

    ちびでこ

    ありがとうございます!
    スクワットまだ実践してなかったです。
    調べて実践してみます!

    • 7月6日
ぴーちゃん

36週からは1時間を二回、毎日歩いていました!
早朝と夕方ですね😄
お腹を張らせないと赤ちゃんおりてこないし開かないので、促進剤やバルーン使っても生まれないことが多いです💦そうなると帝王切開ですね。
今体力つけておかないと、産後クタクタになりますよ😅

  • ちびでこ

    ちびでこ

    ありがとうございます!
    お腹の張りはけっこう感じるんですけどね〜💦
    すごいですね!
    あたしも朝晩の散歩今日から始めます!

    • 7月6日
ゆっこママ★

1人目はウォーキングしても結局陣痛こなくて、予定日10日超過した頃に誘発剤で産みました😊
2人目はこれまた子宮口全然あいてなくて、予定日7日超過した頃におしるしきて、自然分娩でした!⑅◡̈*

  • ちびでこ

    ちびでこ

    ありがとうございます!
    誘発剤使ったら、すんなり陣痛来ましたか??
    できれば自然分娩したいですけど…( ; ; )

    • 7月6日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    あさに開始して、昼から陣痛が徐々にきて、私の場合夕方に一回誘発剤止められたので、そのまま微弱が続いて、朝に誘発剤再び開始してその日のお昼に産まれました⑅◡̈*
    自然の方がラクはラクでしたよ(^^)
    けど、こればっかりはあかちゃんのタイミングですもんね(^^;;
    ゆったり待ちましょ❤️

    • 7月6日
凛

ビビらないでくださいね笑
私も子宮口がまったく開きませんでした。
予定日になっても開かず。
真夏の出産だったので、夕方少し歩くだけでめまいがするほどでした。 もともとただ歩くっていうのが見えて唯一苦手だったので、大きなショッピングセンターとかにいって歩きながら買い物したりしてました。
あとはストレッチ。
でもやりました!ってほどの回数やったわけじゃないです。
予定日超過で陣痛が来ましたが、5分間隔でも子宮口2センチ!
そこから丸2日かかりました。
誘発→会陰切開→吸引でした。
でも、難産とは自分では言いたくなかったので、無事に産まれてくれば安産!って思ってます。
ビビらなくても大丈夫です!
陣痛が来なければ陣痛くるようにしてくれるし!
陣痛がくれば、あとは産まれるだけです!

  • ちびでこ

    ちびでこ

    少し安心しました。ありがとうございます。
    自分が安産だと思えば安産ですよね!笑
    痛みも陣痛の長さも耐える覚悟でいます(耐えなきゃ仕方ないんですが…)
    ただ遅くなることで赤ちゃんに影響がでないかなと心配で…
    とりあえずウォーキング、スクワット、ストレッチ頑張ります( ; ; )

    • 7月6日
凛

変な文入っちゃいました!
見えて唯一
は省いてください。

ニャンコ先生

一人目9月出産、踏台昇降、雑巾がけくらいしかしなくて1週間早く産まれました!

今回二人目は、臨月入ってからウォーキング、昨日から踏台昇降、雑巾がけ、スクワットやってます!
月曜日健診でしたが、子宮口も指一本分だし、赤ちゃんも下がってないということなので私もどうなることやらです(^^;

出産待ち遠しいですね♪

  • ちびでこ

    ちびでこ

    本当に待ち遠しい〜( ; ; )
    私も臨月入った時点でもう少し頑張るべきでした…
    お互い頑張りましょう。
    ありがとうございます!!

    • 7月6日
deleted user

朝、旦那の出勤時間に合わせて散歩してます(^o^)暑くなってくると行く気が失せてしまうので(-_-;)家事は散歩から帰ってきてからやればいいや〜って感じです♪時間たくさんあるので(^o^;
あと夕方5時以降に散歩してます♪1日2回は外に出るようにしてますよ(^o^)

  • ちびでこ

    ちびでこ

    なるほど!
    朝、家事を優先してたので私も天気の様子みて散歩優先してみます!
    とりあえず1日2回の散歩を目標に!
    ありがとうございます!!

    • 7月6日
まま

予定日5日超過でうまれました。
もっと歩くように叱られたって。。
ひどいですよね💦今は熱中症こわいし無理しなくていいとおもいますよ💦
私は夜に1日30分散歩と、階段の上り下り、雑巾掛けしてました^o^
ストレスなく気が向いたときにって感じです*\(^o^)/*

  • ちびでこ

    ちびでこ

    ありがとうございます。
    今まであんまり気にしてなかったのですが、今日の先生の言葉に精神的にショックを受けてしまって…みなさんの優しい言葉に本当に救われました。
    自分のストレスにならない程度に目標をもって頑張ります。

    • 7月6日
あみ

夕ご飯後にウォーキングしてます!
3キロくらい!

日中は暑すぎるので^^;
と言っても最近は夜でも熱帯夜ですよね…
女だけで夜歩くのは怖いので必ず旦那つきです!

全く開いてないというのは何センチくらいだったのでしょうか?

私は38wですが1.5センチでした^^;

  • ちびでこ

    ちびでこ

    全く開いてないとしか言われてないので…ゼロ㎝だと思っています…笑
    今日さっそく旦那と散歩に行ってきました。
    仕事でお疲れのところ申し訳ない気持ちもありますが、2人の赤ちゃんのためにしばらく付き合ってもらいます!
    ありがとうございました!

    • 7月6日
なっちゃん♡Mama♡

こんにちは♡

39週に入ったものです。
あたしも、子宮口1センチしか開いてません😥
運動したいですよね〜
あたしも運動しなきゃとは思ってますが
この暑い中、歩く余裕ありません(泣)
なので、家の中で四つん這いで
ハイハイみたいなことしたり
常にあぐらかいたりして過ごしてます!

  • ちびでこ

    ちびでこ

    わたしもあぐら取り入れてみます!!
    予定日きっと同じくらいですよね(^ ^)
    お互い頑張りましょう♡

    • 7月6日
みどりのピカチュウ

私も昨日29w2dの検診に行きました!

前回と変わらず子宮頸管2.4㌢で変わりなし…

毎日毎日買い物やらウォーキングで2時間以上歩き

家事でひたすら階段の上り下りをし
料理をしながらスクワットしてます(笑

なのに「変わらず」です(笑

こんなに頑張ってるのに
子宮口も変わらないのはもはや
強靭なのか…と思っています(^^;

これからもウォーキングとか
頑張りますが
予定日前出産は期待せず…

予定日が義理妹さんの誕生日で
「どうしてもずらしてくれ」と
義理父と旦那さんに言われているので
予定日超過でもいっかぁーと
気楽に考えることにしました♪

  • ちびでこ

    ちびでこ

    尊敬します…私も見習ってちゃんと歩きます。
    やらないよりやったほうが絶対いいですもんね!!
    あとは精神的に追い詰められないよう、気楽に待ちます(>_<)
    ありがとうございます!

    • 7月6日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    子宮口も子宮頸管も変わらずですが
    体力づくり的にはいいかもしれませんね

    誕生日は選んで産まれてくると思うので
    その日をただただ待つばかりです(^^;
    誘発とか帝王切開とかなったらなったで仕方ないかなーと
    思うようにしてます(^^;

    • 7月6日
MaaaMi

はじめまして(★´ー`)ノ

ちびでこさんの投稿を読んでて
「そんなに叱ること?汗」と
正直思っちゃいました(´・ω・`;)
開いてたって何も起きてない人間が
実際ここにいますしね(笑)(ドヤ)
こればっかりはベビちゃんの
タイミングだろ~と開き直ってます!

ただ やっぱり体を動かそうという
思いはあるので、、
気休め程度にはですが家の中で
スクワットや階段昇降は
ちょこちょこしています。
あとは寝溜めして体力温存です←


そんなに焦っても
ストレス溜まってしまうので
先生の言ってることは聞きつつ
ドスンと構えて待ちましょう✩*॰¨

̮

  • ちびでこ

    ちびでこ

    ありがとうございます😢
    先生にも看護師にも歩いて!動いて!って言われ続け、なんかよくわからなくなり落ち込んでました…
    目標もって体動かしつつ、寝溜めもします!笑
    お互い頑張りましょう!!

    • 7月6日
つむママ。

私は少し開きはじめてるって言われて1週間毎日たったの30分だけ歩いてます。あとは買い物、ごみ捨て行くのを少し遠回りして10分ほど歩いて。
コレだけでもう2~3cm開いてるみたいです!
私も帝王切開の話が出ててビビって安産について調べまくってます:(´◦ω◦`):

  • ちびでこ

    ちびでこ

    30分でも毎日続けることに絶対意味ありますよ!!
    私も開いてくれるもいいなぁ…
    お互い頑張りましょう♡
    返信ありがとうございます!!

    • 7月6日