※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

熱が続き、発疹が出そうなので再受診を言われたが、座薬は使っていない。熱が続くと不安で、入院の可能性も心配。看病で疲れている。

月曜から熱があり、病院では夏風邪と言われて、昨日下がらないので病院に電話したら熱が3日ぐらい続いて発疹が出てくると思うからその時にまた受診してと言われました。熱が38から39度代で食欲あるし、水分とれていて、動いたりもしてるので火曜日に二回使ってから座薬は使ってません。
このまま熱が明日も下がらなかったらどうしよう。
今は38度になって寝ています。多分、突発性湿疹だと思うのですが、こんなにも熱は続くものなんですか?
入院とかになったりするのか不安です
私自身も看病で疲れが溜まってきてしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ

先週突発になりました💦
火曜日発熱して熱が下がったのは木曜か金曜日でした。そこから発疹3〜4日くらい、今は元気になってます。

うちの子は高熱で寝苦しそうにしてたので氷枕や冷えピタを使って少しでも寝られるようにしてました。首や脇を冷やすと本人も楽になるみたいで😊
高熱の間も大変でしたが発疹でてからは構っても放っておいても不機嫌でそれはそれで辛かったです😣突発は特効薬ないそうで不機嫌の時はひたすらなだめてました💦

• くるみ

くるみ

昨日まで熱があり、今日ようやく下がって発疹が出てきました。熱が下がってから、いつもと違ってぐすりがひどいので困ってしまいます。2週間位は免疫力落ちるから予防接種打てないし、風邪もひきやすいみたいだから気をつけます。コメント有難うございました。

• 8月21日