※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
お金・保険

fammアプリの無料撮影会で保険相談が勧誘になり、キャンセル後に撮影データを受け取る約束でしたが、メールが届かず不安。諦めるべきでしょうか。

先月の25日にfammというアプリの無料撮影会に参加しました。
無料でプロのカメラマンに撮影してもらえるかわりにファイナンシャルプランナーに保険の相談をする、というものでした。
当日スタッフの方に、無理な勧誘などないし保険に興味無くても適当にお話しを聞いてくれるだけで大丈夫ですので😃と言われたにも関わらず、翌日保険の相談というところから電話があり、ガッツリ勧誘に近いことを言われて、
まだ子供も小さく日中は1人でみてるのでぐずったりした場合は中断して後日でも大丈夫でしょうか?
と尋ねると、
要約すると、ダメだ!きちんと1時間半~2時間は話を聞いてもらう。そして後日2回目の話し合いではこちらが提案するプランを用意するから、それも同様2時間は聞いてもらう。
中断した場合はプレゼント対象外だと言われ、

え!?ってなったので、
fammさんに問い合わせしたら、申し訳ございませんでした。それはわたくしが聞いてもひどいですね。。と謝罪してくれて相談会はこちらの方でキャンセルしておきますね。今回のケースの場合、撮影データの方はお渡しいたしますので安心してくださいね😊2週間から3週間くらいでお渡し出来るかと思います😊

と言われ、この土曜日で4週間になるのですが一向にメールが届きません。。
お盆休みはさんでたからでしょうか。。
それとも面倒な客とでも思われて適当にあしらわれたのでしょうか。。
すごく可愛く撮っていただいたので楽しみにしてたのですが、諦めるべきでしょうか(´;ω;`)

コメント

まま

それはひどいですね😅

電話して聞いてみたらどーでしょうか?
だいたい2.3週間で届くと思うんですが・・・
コロナ影響もあるんですかね?💭

• とまと🍅

とまと🍅

参加された事があるのでしょうか?
    いつの頃に参加されましたか?
    いろいろな質問を拝見したのですが、撮影会と相談会は同日にして話もぱぱっと終わったよー✨ちゃんとデータももらえました!
    と書かれてるのを結構目にしたのですが、
    こちらは別日で時間もガッツリ言われたので、え!詐欺?桜?って疑っちゃいました😢

• 8月20日
  • とまと🍅

とまと🍅

ちなみに電話したのが先月なので着信履歴が消えちゃって番号が分からないんです😢
    ネットで調べてものっていないので💦
    今日メールをしてみたけど返信ナシです。。

• 8月20日
  • まま

まま

1年前とかです!!
    相談もその日にできたけど
    また色々話をしましょう!と言う感じでした😅
    友達は相談もよかったと
    保険はいったりしてました!

データもしっかりもらいましたよ✨

問い合せた方がいいかもですね😅

• 8月20日
  • とまと🍅

とまと🍅

そしたらやり方が変わったんですかね💦
    簡単に終わらせて契約に繋がらないとプロのカメラマンに払うお金が赤字だからとかですかね💦
    2時間2セット聞くくらいならお金払って撮影した方がましです😣!!

• 8月20日
雷注意

メールアドレスが分かるなら問い合わせしてみたらいいと思います^ ^

• とまと🍅

とまと🍅

ありがとうございます😢
    メールアドレスは分かるので今日、問い合わせしてみたのですが返信ナシです😢

• 8月20日
  • 雷注意

雷注意

今日の今日は無理だと思うので、月曜日までは待ってもいいと思いますよ^ ^

それにしても腹立ちますねー!
    fammって評判いいと思ってたのにそんな変なイベントやってるとは!

• 8月20日
  • とまと🍅

とまと🍅

そうですよね💦
    気長に待ってみようと思います😞
    前回、保険のことでとメールで問い合わせした時はすぐに電話がかかってきて親身にお話を聞いてくれたので安心していのですが間違いでした😞

• 8月20日
soyo

同じような質問前に見ました!
本当にひどいと思います!👿
可愛く撮れた子供を餌に、2時間を何度も付き合わせるっておかしいと思います👹

もう一度連絡して、約束のデータを送ってくれないなら消費生活センターに連絡せざるを得ません。と言ってみてはどうでしょう😑

• とまと🍅

とまと🍅

ありがとうございます😢
    そうですよね💦
    保険屋のことでと問い合わせた時はその日のうちにすぐに電話がかかってきたし、fammの担当の方もすごく感じが良かったので安心してたのですが😢
    電話場合も先月なので着信履歴から消えちゃって分からない状態です💦
    こちらが出来るのはメールの返信待つのみです。。

• 8月20日
とまと🍅

保険の相談会こちらに記載されている時間と全く違います

ほのゆりか

世の中無料では食べていけないので無料と言う事は必ずリスクがあると考えて行動しないといけないですね
私もfammのアプリ入れましたが無料で写真のカレンダーくれるなんてきっと裏があると思ってすぐにやめました

• とまと🍅

とまと🍅

そうですよね。
    おいしい話には裏があるっていいますもんね。いい勉強になりました😞
    こちらの個人情報を知られてしまっているのでとても悔しいです😞

• 8月20日
ゆか

去年家族で行きました!
確かに保険の話はありましたが当日20分くらい、保険が気になったので後日会う約束しましたが、会う前にデータメールで送られてきましたよ💦

当日も話を聞いて、次の日電話来たんですか?電話は来なかった気がします💧

• ゆか

ゆか

メール見返したら、1/25に撮影して2/6にデータ来てました。

迷惑メールフォルダとかにもはいってないですよね?💧
    でしたら問い合わせていいと思います!メールじゃなく電話はわからないですか?

• 8月21日
  • とまと🍅

とまと🍅

わざわざ見返して調べていただいてありがとうございます🥺
    なぜか、当日は撮影だけで保険は後日と言われて💦
    翌日に電話がかかってきて、2回話しを聞いてもらう。時間は最低でも1時間30~2時間と言われました💦
    なんか皆さんから聞いてる話しと全然違いすぎて。。
    騙されたのでしょうか💦💦

• 8月22日
  • とまと🍅

とまと🍅

電話したいのですが、分からないんです😭

• 8月22日
  • ゆか

ゆか

いまfamm見てみたら、やっぱり当日撮影と保険と書いてありますね…なんでですかね💧別日だったら面倒なので嫌になりますよね😅

問い合わせはメールだけなんですね💧

• 8月23日
おやまい

その後、famm側から何か連絡ありましたか?私も土曜日に撮影会行ってぱぴこさんと同じような感じで😩よろしければその後どうなったか教えて頂きたいです。