※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子がごっこ遊びをせず、野菜のおもちゃを食べる真似をしてもすぐに飽きてしまいます。絵本や歌は好きだが、おままごとはしない。遊びのアイデアが欲しいです。

2歳7ヶ月の女の子がいます。
あまりごっこ遊びというものをしません。
ママリを見るとお医者さんごっこ、などを2歳でもうするみたいですが、そんなのは一度もした事がありません。

最近やっと野菜のおもちゃを食べる真似をしてみたり、けど15分くらいで飽きてしまいます。

今もいないいないばぁ、おかあさんといっしょが大好きです。
絵本と歌を歌うのが好きですが、おままごとしないとかは人によるのでしょうか?

家でどんな事をして遊んでいますか?レパートリー、アイデアが無くて困っています。

コメント

ぴよこ

子どもや周りの環境にもよるんじゃないですか?
うちは保育園に2歳8ヶ月で入りましたが、お店屋さんごっことかしだしたのは3歳すぎてからでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎですかね、、下の子に目が離せなくなってきて、上の子は最近ほったらかしになってしまっていて、、、ママリをみたら不安になってしまいました。
    やっぱり環境によりますよね、、ありがとうございます😊

• 8月20日