※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
産婦人科・小児科

左胸の痛みがあり、赤くなっている状況。過去に乳腺炎経験あり。明日母乳外来へ行くべきか相談中。

発熱はしていないんですが、乳腺炎ですよね?

ここ数日左胸の上側が痛いです。
押しながら授乳したり、横抱き、脇抱き、縦抱きなど抱きかたを変えて授乳しても治りません。
搾乳しても痛みが取れず。

今日の入浴時に鏡を見てみたら痛い部分の一部が赤くなってました。
母乳外来が土日にやっておらず、週末に熱が出たら嫌なので、乳腺炎なら明日連絡して行ってみようかなと思うのですが。
明日母乳外来に行った方が良いですよね?

ちなみに娘が生後1ヶ月の頃に一度乳腺炎になり、39℃の熱が出ました、、、。
今まで38℃台の熱しか経験したことなかったので、激しい頭痛と全身痛で死ぬかと思いました。
あれかは1ヶ月ちょっとでまたなるなんて、この先が思いやられます、、泣

コメント

はるちゃん

乳腺炎だと思います(´・ω・`)
辛いですよね……
行けるなら明日母乳外来で古い母乳出してもらった方がいいかもしれないですね😭
今回はお熱とか大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね💕

きゅーぶ

さわってみて、熱くないなら乳腺炎の手前の乳瘤じゃないですかね?押しながら授乳すると、痛みますよ!
ホットタオルで痛いところの少し上くらいしばらく温めたあと、痛いところが顎にくるように赤ちゃんに吸ってもらうと治るみたいで、私はこれを覚えてからすぐ治ります!(^^)
よく左胸の右上がカチカチになるのですが、その場合ならフットボールだきで飲ませれば大丈夫です◎
うまく伝えられてますかね、、?友達だったらやってあげられたのに、悔しいです!笑

• きゅーぶ

きゅーぶ

YouTubeで、あいちょ助産院 で検索するとのってますよ!

• 8月20日