※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

赤ちゃんに噛まれて乳首に傷ができてそれが原因で乳腺炎になった方いま…

赤ちゃんに噛まれて乳首に傷ができてそれが原因で乳腺炎になった方いますか!?😣

今37.2℃の熱があり、関節痛と倦怠感があります😢

乳首にできた傷が痛いのですが、乳輪を押すとそこも痛く、若干だけシコリがあるようにも思います💦

さっきお風呂で少ししぼって今赤ちゃんにも飲んでもらったのですが…

こんな時期なんでコロナじゃないかと不安です😭

むしろ乳腺炎であってほしいんですが…傷口からの細菌とかでも乳腺炎になりますよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それが原因ってわけではないですが歯が当たった部分が切れて痛くて授乳がちゃんと出来なくて乳腺炎にはなりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😭
    私はめっちゃ痛いんですけど歯を食いしばってあげたところゴクゴクとは飲んでいるので、さほど詰まってるかんじもしないんですが…😢
    コロナじゃありませんように😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れたのは乳腺とかがあるところですか⁉️
    もし乳首の根本とかならキズパワーパッド貼るといいですよ😊
    そのまま授乳もできます🤱
    助産師さんに教えてもらいました👏

    詰まってる感じ無いんですか💦
    でも触って痛いなら乳腺炎じゃないですかね🤔

    太い乳腺と細い乳腺あると思うのであげる前に全ての乳腺から母乳出てるか確認した方がいいと思います😊

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    切れたのは乳首の側面です😣

    お風呂でしぼったとき、いろんな角度からしましたが、出てるところは決まってたのでやはり詰まってるのかもしれません💦

    今仰向けの状態で触ってみたら明らかに乳首の真下にゴリっとしたものがありました💦

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

側面だと貼れますかね🤔
切れた痛みがかなり軽減されますよ❗️

細いところがつまってるのかもしれませんね😭

旦那さんに吸ってもらってつまりを取るって方法もありますが😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キズパワーパッドって絆創膏でいいんですかね?😂

    旦那さん!!😂さっきちょうど冗談でそんなことを言ってたとこでした😂ただの詰まりならありかもですが、今回傷口あるので余計悪化しそうです😂😂笑

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キズパワーパッドって絆創膏とはちょっと違いますかね🤔
    傷が治るまで貼りっぱなしでOKなやつです😊

    確かに傷口あるから辞めた方が良さそうですね😂

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    画像までありがとうございます😭💕
    さっそく家に常備しておこうと思います✨
    とりあえず明日産婦人科に電話してみますね😢
    コメントありがとうございました☆

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く良くなりますように😊

    • 8月20日
popo

同じ状況で思わずコメントしちゃいました💦💦

私も右のおっぱい噛まれて
吸わせるたびにヒリヒリ痛くて💦
それが原因かはわからないんですけど若干しこりがあり
触ったら痛みます💦💦

月曜日に39度の熱が出て、それから四日間
ずっと37度付近をさまよってます。。
コロナが怖かったので私も保健所に連絡しましたが検査はしてもらえずで💦💦

でも以前酷いくらいにカチカチになったことあって
その時は何もなかったので
探してしこりがあるくらいの状態で
こんなに高熱と節々の痛みとかでるかな?と思ってます💦

お互い良くなるといいですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような状況なんですね😣熱が4日間もはひどいですね😭

    私は前に乳腺炎になったとき、mpさんと同じで全然張りもなく、シコリもなんとか探してこれかな?というくらいで39℃までいき、関節痛と悪寒がやばかったです😣

    なので腫れやシコリがなくても乳腺炎の場合あると思います💦

    そして私がネットでみた限りなんですが、傷口から細菌が入った場合のものだと、抗生物質を飲まないと治らないんじゃないかと…😥
    ただの詰まりなら自分でしぼって治る場合もあるんでしょうが…

    産婦人科には連絡しましたか?私はさっき電話したら診てくれるみたいなんで行ってみます!😣

    mpさんも早く治りますように🥺✨

    • 8月21日