※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めたいが、おまるに座るのを拒否る子供について相談しています。座らせる方法や経験談を教えてほしいです。

トイトレって何歳頃初めてどれくらいでとれましたかー?
最近お風呂前後に裸でいさせると「オシッコ でる」とか「ウンチ出た 替えて」とか言うのでトイトレ始めようとオマルを購入したんですが、おまるに座るのを頑なに拒否ります😭

最初に保持便座を購入してたのですが嫌がるのでおまるを買い直しました😂
それなのにオシッコが出そうになると「オムツ履く」と言うので「お友達もトイレの練習してるよ~」って言ってもオムツ履くの一点張りで、、

おまるに座るの嫌がってたけど、こんな方法で座るようになったよ~とかも参考にさせてください🙂

コメント

ミナミ

補助便座を購入して座らせようとしたところ嫌がってギャン泣きしました。
それからトイレに娘が好きなワンワン(NHK)を描いて貼り付けて、朝一だけワンワンに会いにトイレ行こうか?
とトイレに連れて行くこと1週間、やっと座れる様になりました。とりあえずオマルと触れ合いからスタートかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです~~👏🏻
    やはり何かアイテムが必要そうですね、、
    好きなトーマスでも書いてみます🙂✷ありがとうございました🙌

• 8月20日