※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんママ♡
妊娠・出産

初めてのバースプラン作成について、心がけることや希望する出産に関する内容、母乳や育児についての思い、産後のサポートについての質問です。皆さんはどのように書かれましたか?

初めてバースプランを書くのですが
全然わかりません。

一つはお産に向けて心がけていること、したいこと

二つ目はどんなお産にしたいか

3つ目は母乳・育児につけても思い

4つ目産後の手伝い

の4つです。

皆さんはどうかきましたか?

教えてくれたら嬉しいです。

コメント

ロビンソン

私が出産した病院ではこんなに細かくなかったのですが…
病院にお願いしたいことを書いたと思います。例えば、分娩室には夫と息子以外はいってほしくないとか、ゆったりとした気持ちで出産したいとか………
4つ目の産後の手伝いって手伝ってくれる人がいるかどうかという確認なんですかね?👀

• しゅんママ♡

しゅんママ♡

ありがとございます。

• 7月6日
KSJY

こんにちは😊
予定日近いですね♪
私は3人目なのでちょっと違うかもしれませんが、

バースプラン書くのではなく、
助産師さんと色々話し合いましたよ!!

①10年ぶりの出産なので、ちょっと体力面が心配。これからウォーキングなどして体力をつけていきたい。
好きな音楽流せると言われましたが、
聞いてる余裕ないので断りました💦

②子供達が立会い出産希望しているけど、2人目が陣痛から2時間で産まれて色々と間に合わない事が多かったので、それが不安。
(先に分娩室に入ってた妊婦さんより出産が早くなり分娩台空いてなく、普通の手術室みたいな所で出産(笑)。捕まる所もなかったし点滴や血圧すら間に合わなく大変だったので)

③2人とも完母なので、3人目も完母で考えてる。 出産後はすぐ仕事するので、母or保育園にお願いするつもり

④上2人が学校なので、里帰りなし。
夫婦だけで家事をするつもり。

と話し合いましたよ!!

• しゅんママ♡

しゅんママ♡

ありがとです。

• 7月6日