※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

保育園で息子が鼻に傷を負い、帰宅後に出血した血の塊が出た。保育園に報告すべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

1歳の息子のことですが、今日保育園に迎えに行き先生からに渡される時に鼻に傷ができていました(朝はなんともなかったら)先生からは何も言われず、私も何も聞かずに帰宅しましたがお風呂に入ってる時に片方の鼻の中から出血した後のような血の塊みたいなものがポロっと出てきました。集団生活で1人につきっきりで見てるわけじゃないは分かっているのですが、これは保育園で言うべきなんじゃないかと悩んでいます。みなさんならどうされますか?

コメント

Ⓜ︎Ⓜ︎

明日の登園時に確認します。

• aki

aki

確認してみたいと思います!

• 8月20日
ぶたッ子

明日の朝とかに
「昨日、鼻血とか出ました?
お風呂入ってたら、血の塊が鼻の中から出てきて、鼻にも傷があったので、喧嘩でもしたのかなーと思いまして💦」
とかで聞いてみて良いと思いますよ☺️
1番はお迎えの時に「あれ?鼻の傷どうしました?」って聞けたら良かったと思います💦

• aki

aki

角がたたないように聞いてみようと思います💦
    息子はまだズリバイで喧嘩とかもしないので、どこかにぶつけたかを聞いてみます。
    あからさまに傷があるので、先生も気づかないは無いと思うんですけどね🙄
    気づいたなら、帰り際に聞けばよかったーと後悔してます😭

• 8月20日