※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
家族・旦那

今月も義甥っ子の誕生日、来月も義甥っ子の誕生日…小学校中学年なってプ…

今月も義甥っ子の誕生日、来月も義甥っ子の誕生日…
小学校中学年なってプレゼントも1万円くらいのものねだられるように…。
正直こっちも子どもいるし毎回1万以上の物ねだられて、正月にはお年玉3人分渡さなきゃでとてもじゃないけどやってられーーーん

コメント

ままり

私も姪っ子4人居るので今から将来が怖すぎます😂😂
お年玉に誕生日……ゾッとします。笑

いーいー

私はあげませんよ。
何故、他人の子にあげなきゃいけないのか分からないのと、こちらも生活がかかってくるから今後はあげれないと言ったらどうですか?

Hk@vcv/

義甥姪はいませんが兄弟の子供には
あげてませんよ🤣
義甥姪できたとしても、誕生日まで
あげることはしないです😅💦
この際、お互いなしにしましょうと
話してみてはどうでしょうか。笑

ミッフィー

同じですー😭
今月と来月は義甥っ子の誕生日で、再来月は義姪っ子の誕生日です💦
上が中学生ですが、何がなんでも5000円に抑えるよう旦那に言ってます💨旦那さんから予算はいくらまでって伝えて貰ってはどうですか❓文句言われるなら、ならあげないと😜さすがに小学生で1万円は高すぎると思います💧祖父母のプレゼントレベルですよ😂

誕生日プレゼント1万円って両親から貰うレベルの高価さじゃないですか?😅両親からは3万円くらいの貰ってるんですかね?💦

にゃんちゅう

え、義理の甥っ子姪っ子にそこまでやってあげるんですか😨?!
私一切何もしてないです…偉いけど大変そう…

ままり

うちも義理甥姪と自分の甥姪で12人いるので毎年お年玉やばいです!笑
自分の甥っ子にだけ誕生日はしてるので2人いますが毎年1万くらいのもの上げてます😊
そのかわり1万くらいのものいつも姉はくれますが、、、
やっぱりお金ってウィンウィンじゃないと嫌になりますよね😭
まだ独身の時に私が一番下で結婚が遅かったので私側の甥姪(姪は従姉妹の子達)へのお年玉はあげっぱなしだったので毎年イヤイヤあげてました😓今は私も子供二人いるのでもらえるようになりましたが、、、
大変ですよね、、、、