※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

夫婦間で大きな喧嘩(離婚話になったり)とかそういうことが過去にあった…

夫婦間で大きな喧嘩(離婚話になったり)とか
そういうことが過去にあった夫婦も数少なくないと思います。なかったらなかったで良いことなんですけど

私はありました。

そこで疑問です。
離婚の危機を乗り越えて
心では旦那のこと好きだなと思っても
声に出して心の底から「愛してるよ」って言えること出来ますか?

昨日 旦那に「俺の事愛してる?」って聞かれて
迷ってしまった自分がいました。
そして「愛してる」って言ってみてって言われて
言えませんでした。

私、旦那のこと好きじゃないのかもって
執着やただの依存だったのかもって思いました

皆さんは同じ経験ありませんか?
ある方 お話聞かせてもらいたいです。

コメント

よし

家族としては愛してます。
でも目の前に自分好みで理想の人が現れたら気持ちが揺らぐんだろうなあって思ってます!😯

はじめてのママリ🔰

私も子供達のパパとしては言えるけど、2人になったら今は言えない🙊
何度も大喧嘩繰り返し離婚までいくぐらい、だから、もう旦那に対して気持ちが冷めたというより疲れちゃったんかも😅子供達のパパとしては本当に愛してるも好きだよも言えます!

  • み


    私はパパとしてでも
    好きとか言えないです💦
    子供達のために頑張ってくれてありがとうっていう感謝の気持ちはあるんですけど
    それだけでそれ以上でもなくそれ以下でもないです😭

    • 8月20日
はじめてのママり🔰

私も何度も大きい喧嘩してますし消せない心の傷もあります。旦那に対して愛してるとはもう言えませんね。。生活のため子供のためってかんじです。。

  • み


    私も離婚できなかったのは
    自分に経済力、行動力が無かったのはもちろん、二人目妊娠発覚してからいきなり態度変えられて離婚話されたので
    (妊娠発覚前はすごく仲良かったです。)
    でも離婚したくないって私が言ったのは子供とか全部無しにして一人の人として旦那のこと好きだからなんだろうなって思ってたんですけど子供のためだったんだなって後々気付きました

    • 8月20日
クララ

前までは愛してる、と思ってたのに愛せてない自分に気付いたので
愛してる?と聞かれたら
愛したかったけど自分はそんな出来た人間じゃなかった、ごめん
ってゆう段階です

私も依存してただけ、結局自分の為に、だったんじゃないかって

なので、愛してる、じゃなくて
愛したい、とでもなく
本当は愛されたい、で、
愛せる自分になりたい
ですかね、、、

自分で書いてて、めんどくさって思いました😅笑

  • み


    大喧嘩のときに言われた言葉があまりにも酷すぎて
    愛されたいと思っているけど
    いざ「愛してる」って言われても
    なんかもう信じられないところまできてしまいました。

    • 8月20日
Aki

私は言えないですね。それに気づいてからは、愛してもない人間と一生添い遂げる事が不幸せに思えて仕方ありません。離婚すべきか悩んでます。

  • み


    私も自分に経済力、行動力があればとっくに離婚してるんだろうなと思ってます。

    • 8月20日
deleted user

私は何回も何回も何回も何回も裏切られました。
今はもうただの同居人です。
つい先月まで離婚の話がでてました。

産後は1度も好きとは言ってません。心から好きとは思えなくなりました。

たぶん、冷めたと言うよりも呆れたの方が大きいです。

わたしも離婚するべきかずっと悩んでます。

  • み


    大喧嘩のときに言われた言葉がトラウマっていうか
    ずっとその傷が残っていて
    喧嘩前は手を繋いだりハグしたり一緒に写真撮ったり出来てたのが
    今じゃもう好きも言えないし旦那に触れることも怖くて出来なくなりました。
    だから自分に経済力と行動力があればとっくに離婚してたのかな、と

    • 8月20日