※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ベビーカレンダーの無料送付サイトに登録後、ウォーターサーバーのお試しを勧誘されたが、疑問や不安があり電話で問い合わせたが繋がらず、困っている。他の方のコメントも同様の状況。

情けないお話しなのですが
先日、ベビーカレンダーを無料で送ると書いていたサイトに登録したら後日電話がきて、
「お水を無料で2ヶ月間分お届けさせて頂いててー…」という電話が来ました。
出先の途中だったのもあり、あまり話を聞かなかった私が悪かったのですが
わたしはペットボトルか何かのお水を届けてくれるんだろうなと思ってたんです。なので了承して「10月にお届けしますねー」と言われて終わりました。

でも後々そんな事あるか?と思って電話番号をネットで調べたらお水というよりウォーターサーバーのお試しだったようで、変な営業だとクレームのコメントが沢山ありました。

流石に私もウォーターサーバーは要らないし、
もし来たとしても本当に2ヶ月でお試しが終わった後はどーするのか?という不安も出てきたので、
電話をしてみたのですが
もう何度もかけ直しても全く繋がらず…"現在回線が混み合っております"となります。

他のコメントにも「こちらから電話をかけても繋がらない!」という困ってる内容のコメントばかりでどうやらもう電話を繋ぐことは難しそうです。
クレジットカードなどの登録はして無いのでお金を払うことはまず無いとは思いますが、本当にウォーターサーバーが届いたらどうしたらいいのか…。

同じサイトに応募してしまった方、いませんか?😢
その後どうなりましたか?

コメント

。ぽん。

私もその電話来てとりあえず設置する日決めたけど何度か家に来たけど居留守決め込んで放置してたら営業連絡も全く来なくなりました!

• ママリ

ママリ

本当ですか!!!😢
    凄く安心しました。
    電話かけ直しても繋がらないんだから仕方ないですよね😅

私もそうしようと思います😊
    モヤモヤが消えました。ありがとうございました😢

• 8月20日
  • 。ぽん。

。ぽん。

1回出たんですが、設置に来ましたー!って言われて
    これから出かけるので他の日にしてくださいって言ったんですが五分もかからないですよーって言われたけど
    いや、急いでるので。って言ってすぐかえってもらいました笑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

私も間違えて出ちゃいそうなのでそれ言って撃退します笑笑相当いい迷惑ですよね😅

• 8月21日
  • 。ぽん。

。ぽん。

撃退しちゃってください笑
    すごい迷惑です。。
    しかも1日に何回も電話来たりして。。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

え、それもう悪徳会社😅
    ベビーカレンダーとかベビー系のサイトならそれなりに子育てで大変だと配慮するべきですよね。。あり得ないですね😅

• 8月21日
稲穂

もし届けられたら、無視するか「いりません」と拒否していいみたいですよ☺️
もしくは「主人がいる時に来て下さい」と突っぱねてみるとか⁉️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    良かったです。。
    電話なんども何日もかけ直しても繋がらなくて
    最近の悩みでした😂
    とっても安心しました💓

ありがとうございました😢

• 8月20日
フィット

ありました!その電話!
相手にウォーターサーバーについて喋るだけ喋らせて、旦那に了解貰わないとダメなんでって言ったら、また明日もかけます。と言われ、次の日かかってきて、旦那がダメって言ったのでって言ったら、すぐ切られました(*´`)

• ママリ

ママリ

すごい、しつこいんですね…
    私にかけてきた電話はウォーターサーバーということをわかりにくく言ってる感じでした😅…
    きたらきたで断ろうと思います😊
    ありがとうございました。ほっとしました💓

• 8月20日