※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
家事・料理

新生児服の水通しやその後の洗濯の効率化について私の住んでいる家は構…

新生児服の水通しやその後の洗濯の効率化について

私の住んでいる家は構造上の問題でとても風が強く吹き込んできて、普通のハンガーはすぐ吹っ飛んでしまいます。
いまはハンガーの引っ掛けるところが竿につかまるクリップハンガーを使用しています。また、10個連続でハンガーがついているものも使っています。飛ばされず快適なのですが、10連のハンガーって干す時に前後のハンガーが邪魔で干しづらい… たしかに取り込みやすいし、かさばらないけど如何せん干しづらい…

これから何十枚と新生児服の水通しやその後の洗濯を考えると
新生児服はほぼほぼ紐でとめるから10連ハンガーはかなり不便そう…
でもクリップハンガー何個もはかさばりそう…だけど干しやすそう…

なかなか決まりません(´°_°`)
皆様どうされましたか??

コメント

ママリ

うちは取り外しできる10連ハンガーにしました。
紐で留めるのめんどくさかったら、両肩のところを洗濯バサミでもいいんじゃないですかね?

水通しは一気にやるのであれですが、実際子供産まれてみたら毎日の洗濯物はそんなに多くないです!
吐き戻し多かったりすると着替えも多いのかもしれませんが、うちの子は吐き戻しも少ないので服は多くて3枚とかで、ハンガー大量に買ったけど使わずしまってます💦