※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたま2514
お金・保険

みなさん、節約で気にされてることがあれば教えてください!食費と日用品…

いつもお世話になってます(^^)
みなさん、節約で気にされてることがあれば教えてください!
食費と日用品で使うお金を節約したいと思うのですが、必要なもので買うことを控えるわけにはいかず、なるべく安いところで購入する以外できていません(´∀`;)

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

食品はなるべくダイエーで買ってます(*^^*)
WAONポイントも貯まるし、ダイエーポイントも貯まるので凄く嬉しいんです♡

あとは、ポイントカードがあるお店とかに行くようにしてたりします(*^^*)

• あおたま2514

あおたま2514

近くにイオンがあるのでWAONカード作りました!まだポイントは貯めているだけですが、結構貯まりますよね(^^)
    ポイントのため、イオンで買うか、金額の安い業務スーパーで買うのかも悩みです(´∀`;)

• 7月6日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

業務スーパーも利用しますよ(*^^*)
    お野菜とかはダイエーで。お肉やウインナーとかは業務スーパーで。って分けてます(*^^*)
    卵も業務スーパーの方が高かったりするので><

• 7月6日
  • あおたま2514

あおたま2514

使い分けですね!
    ちなみに…かれんママさんは、まとめ買い派ですか?その都度買い物にいかれますか?

• 7月6日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

今はなかなか買い物に行けないので、主人の休みにまとめ買いしてます><。

前は週2回安い曜日に買ってましたよ(*^^*)

• 7月6日
  • あおたま2514

あおたま2514

やはり、行くと何かしら買ってしまう恐れがあるので、まとめ買いで頑張ってみようと思います。
    うちも基本週2回です。でも1回の買い物で3000円くらい使ってしまうので⤵︎⤵︎基本的に買わない!を心がけなきゃいけないですね(笑)

• 7月6日
なぴmama☺︎

基本クレカ払いしてポイント貯めてることと、ドラッグストアは一箇所で買うようにしてます!ポイント貯めたり、月一で1割引の時があるので、その時にまとめ買いしてます☺️ ポイントカードは本当によく行く所だけにしています。

• あおたま2514

あおたま2514

クレカ払いなんですね!
    現金じゃないと使いすぎてしまう気がしていました!
    よくいくドラッグストアが最近高い気がしてきたので、見直ししてみます!

• 7月6日

日用品(洗剤やティッシュ等)は安売りの時にまとめて買いだめしています。ポイントアップの時なら更に嬉しいですね😆

食品も腐らないものは今使っているものが少なくなったら、ストック買いしておいて、肉の特売時にまとめて買ってパッキングして冷凍しています。

• あおたま2514

あおたま2514

ありがとうございます!
    安い時にまとめ買いと、無駄にしないことを基本に頑張ってみたいと思います(^^)
    ポイントアップの日を有効活用できるようにしたいです(^^)

• 7月6日

退会ユーザー

私は買って帰って、家にあった…ってこともあるので無駄をなくしたいです(笑) お互いに頑張りましょう❗

• 7月6日

「お金・保険」に関する質問