※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
ココロ・悩み

月1の有給消化デー、給料日。食材がなくなりスーパーへ。ケーキ屋で贅沢カフェタイム。コロナで外出控え、仕事と家事の毎日。美味しいケーキ食べたが、罪悪感。息子に感謝しエネルギーチャージ完了。

ウキウキなのと罪悪感です聞いてください🥺

月1の有給消化デー。しかも給料日!!
ちょうど食材がなくなっちゃったのでスーパーに買い物に来ました。
今日は朝からねぐずりがひどくてお昼寝もせず😂

そしてスーパーに来たら、、、

寝た!!!!!!!

スーパーの一角にあるケーキ屋さんでまったりカフェタイムです🍰☕️
ケーキゆっくり食べたの久しぶり…
そもそもコロナがあるから外食も控えてたし外出も最低限だし、仕事と家事しかしてなかったので本当に幸せです😭💓
4月の緊急事態宣言の中職場復帰して、復帰場所がまさかの高速1時間半の場所で、しかも激務、残業続きの毎日、それでも終わらない夜泣きと夜間授乳(ただでさえ12時間保育園でがんばってるので授乳だけは満足いくまで吸ってほしいという気持ちです)
1月に転職した旦那が7月に熊本へ研修に行き1ヶ月ですが初めてのワンオペ育児(でもフルタイムでお迎えできないので親にも協力してもらってたので本当の意味ではワンオペではなかったですが、、、)
その旦那が豪雨被害で被災、パック米を送ったり…

こんなに美味しいケーキ食べたのは初めてかもしれません。
でも子どもと旦那に内緒でちょっと罪悪感、、、

起きたー!!!!😭😭😭😭😭
さ、残りの3口かきこんで母ちゃんエネルギーチャージ完了です!
息子よ、休憩時間をありがとう💖
コロナおわって早くお出かけしたいぞー!!

コメント

お疲れ様です!有給でまったりデー、私なら子供保育園に預けちゃいます😂一緒に過ごしてるだけでえらいです❤️罪悪感なんてぜーんぜん感じる必要ありません!ワンオペで頑張ったんですからもっと休息してくださいね✨

• うたな

うたな

ありがとうございます😭
    そう言っていただけるなんてうれしいです😂
    どーしてもお風呂とお迎えだけは1人でできなくて親を頼ってました😜
    ワンオペ育児されてる方を心から尊敬しました…!
    少しでしたが久しぶりにゆっくり外食できてかなーりリフレッシュできました!

• 8月20日