※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ仔♡
妊娠・出産

37歳で子供を欲しいと考えていますが、体が弱いため、赤ちゃんができるかどうかを知りたいです。婦人科でどのような相談をすれば良いでしょうか?

37歳ですが、子供ほしいと思っています。

で、体が弱いほうなので!
赤ちゃんができるのかを調べるには
どうしたらいいんですか?

婦人科で、
なんて聞いたらいいんでしょうか?

コメント

しいのみ

不妊検査をお願いすれば良いと思いますよ。
最初に問診票を渡されて、色々と記入すると思いますので、そこに受診理由の選択もあったと思います。

あと、基礎体温表を持って行ったほうが良いです。

• ちゃ仔♡

ちゃ仔♡

不妊検査したいんですけどって受付の人に言えばいいんでしょうか?

• 7月6日
  • しいのみ

しいのみ

なかなか妊娠できないでいるのでしたら、それで良いと思いますし、単純に「妊娠希望なので、一度診ていただきたくて」と言えば大丈夫です。
    すぐ用紙を渡されますから、詳しくはそこに書けば良いので!

• 7月6日
  • ちゃ仔♡

ちゃ仔♡

ありがとうございます。

• 7月6日
ぴーちゃん

妊娠希望なので検査したいといえば、いろいろ提案してくれますよ😄
基礎体温測ってるなら、表を持っていくとかなりスムーズです☆

ひなゆり

ブライダルチェックという名前で検査を行ってるところが多いかもしれませんね。
まずは、妊娠希望なのですが、と電話で検査できるか確認するといいかと思います。

mocoron

私は36歳で同じような状況で婦人科行きました!ネットで不妊治療を専門にやってる病院を探して、「ひととおり診てもらいたい」と言いました。まずは基礎体温をつけることと、エコーで器質的な異常がないか、卵子の数や精子を攻撃してしまう因子の有無、感染症などの採血。数日後に卵管造影と子宮鏡をしてもらいました。子宮鏡で子宮内膜ポリープが見つかって翌月手術して取りました。(そのせいで着床できないからということでした)
その後タイミング法や体外受精をしますか?と聞かれましたが、不妊原因がおそらくポリープだけということだったのでそこで受診は終了しました。
手術から4ヶ月で妊娠しましたよ^ ^
不妊の検査は旦那様も一緒にされた方がいいということで、協力してもらいました。
何も分からないと不安ですよね!
でも行ってしまったらすごく気持ちが楽になりましたよ!
頑張ってください(*^◯^*)