※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

バルーンを使った計画分娩で促進剤を使用すると、その日のうちに産まれる可能性があります。計画分娩の入院は予定日の何日前かは不明。バルーンの痛みや促進剤の痛みについて経験者の意見を知りたい。

初産、経産婦の方でバルーン、促進剤、計画分娩をした方色々教えてください^_^

現在3人目を妊娠中で旦那の仕事や上の子たちの事を考え
計画分娩を予定してるものです。

促進剤は1番上のこのときにおさんが進まず使用しましたがその時の痛みがめちゃくちゃ痛く軽く促進剤がトラウマです。【出来ることなら自然に陣痛を待ちたい】
色々調べると計画分娩でバルーンわ使ったーって方が多くてバルーンじたいは使ったことないのですがバルーンを使って促進剤を使用したらその日のうちに産まれてくれるんでしょうか?

計画分娩の場合の入院はお産の予定日の何日前なんでしょうか?

バルーンは痛いですか?

経産婦さんで促進剤を使用した方
おさんの進みはどうでしたか?
2人目のお産は分娩室が沈黙になる程痛くなかったんですがやはり促進剤を使うと痛いですか?

コメント

同じく3人目を計画分別で考えてます🙋‍♀️
私は一人目が高位破水スタートでしたが全然陣痛がつかず、バルーン→促進剤で産みました😅
ただの経験談として聞き逃してもらっていいのですが、
促進剤よりもなによりもバルーンが一番痛かったです😱😱なのでその後の促進剤はそこまででしたが😅人にもよると思いますが💦
初産婦だったけど、朝からバルーン昼から促進剤でその日のうちに産まれましたよ🙆‍♀️

• むむ

むむ

コメントありがとうございます(^ ^)

促進剤よりバルーンの方が痛いと言うと恐ろしさです😁
    子宮口を広げるためにと聞きましたがどの程度バルーンを入れておくのですか?
    初産でその日に逢えたのは凄いですね♡

• 8月20日

退会ユーザー

バルーン入れてだんだん萎むらしいんですけど、お昼前には回収されてた気がします🤔友達は子宮口硬すぎてバルーンを弾いたらしいです🤣🤣笑
    きっと3回目だしバルーンも促進剤もそこまで痛くないと信じましょう🥺🙏✨✨笑

• 8月20日
  • むむ

むむ

弾くって凄いですね😱
    お友達さんも痛いのが伝わります💦

そこまで痛くない事を信じます😁

お話聞かせて頂きありがとうございます。

お体に気をつけて妊婦生活楽しみましょう🤰♡

• 8月20日
はじめてのママリ

2度、バルーン、促進剤しています!
計画分娩の時の入院は病院によって前日、当日の朝で分かれます。なので病院に確認がいいと思います^ ^
子宮口が柔らかければバルーンは痛くありません!

①朝入院、バルーン挿入。バルーン挿入とともにお腹の張りが頻繁に始まる。バルーン挿入後2時間ほどでバルーン抜ける。夜中からお腹の痛みが強くなり、翌日朝から促進剤開始、5時間後のお昼に出産でした!

②子宮口を柔らかくする薬を飲んで、2日後にバルーン+促進剤して、促進剤に陣痛が乗った2時間後に出産でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の時のバルーンはめちゃめちゃ痛かったので、下の子のバルーンの時が怖かったですが全然痛くなくて本当に入ってる?って感じでした!

• 8月20日
  • むむ

むむ

コメントありがとうございます😊

2人目の時は結構子宮口か柔らかいねーって終われいました(^^)
    三人目も柔らかい事を祈りたいです。

お一人目は結構辛かったですょね😰

子宮口を柔らかくするお薬もあるのですね♡
    その日にやりその日に産めたらと思うので病院と相談ですね!

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口柔らかくする薬を飲む時は促進剤を併用したりは基本できないようで、私の場合はそれで陣痛は来なかったので、次の日は1日お休みしてからバルーンでした💦💦

• 8月20日
  • むむ

むむ

そおなんですね😁
    お薬ではなくバルーンと促進剤が良さそうですね!

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お薬は子宮口を柔らかくする効果があるようなので、バルーン入れるときも痛くなくて、かつ子宮口も順調に開いてくれたんだと思います😊!人それぞれどれに効果があるのか分かれますからね〜💦 病院で色々相談して聞いてみてください!病院によってやっていることも薬剤も違うと思います😊

• 8月20日
あ

初産でバルーン2日3日目に促進剤を打って出産しました!
1日目に5センチまで広げるバルーンはそこまで痛くなく
定期的にお腹張ってるけど痛くない?と看護師さんに聞かれました😂
2日目の5センチから8センチまで開くのは、入れる時は痛くなく違和感ぐらいでしたがその後1日ずっと腰回りとお尻の穴が痛くて限界の下痢を我慢しているような感じでした!(汚くてすみません💦)
その日の夕方やっと8センチまで開いてバルーンを抜いてすぐ痛みは収まりました!
3日目促進剤を打って今日産もうね!と言われましたが朝一で促進剤を打っても全然陣痛来ず、、、
15時頃主治医の先生が来て
あれ、まだ全然痛がってないじゃんと言われ破水させてその5時間後出産しました!
バルーンですが、わたしの友達はバルーン入れて1時間で開いた方もいて人それぞれなのかなと思います!
初産でしかも促進剤の痛みしか味わったことないので
答えになるかわかりませんが
参考までに、、、🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• むむ

むむ

三日に分けて計画分娩されたんですね😱
    お話を聞いてると凄く苦労されたことが伝わりました!

お尻の穴めちゃくちゃ痛くなるのであさんの気持ちよくわかります!出てきそうな感じですょね😁
    やはり人それぞれなんですかね?(^^)

• 8月20日
  • あ

人それぞれなんだと思います!バルーンが入らず最終的に帝王切開などの話も聞きましたしほんとにそれぞれだなーと思いました😂
    むむさんも無事出産出来ること祈ってます❤︎❤︎

• 8月20日
  • むむ

むむ

お話をきかせていただきありがとうございます😊

頑張ります♡

• 8月20日
きき

一人目は高位破水して診察したらすぐ産みましょうとなり促進剤とバルーン。
診察がお昼で出産したのが18時頃です😊
二人目は計画分娩で頭が大きいから早い方がいいね〜金曜土曜どっちがいい?となり金曜に入院して昼間の診察でラミナリア(子宮広げる棒)を入れて陣痛待ち、なんだかんだ次の日まで持ちこたえて11時過ぎぐらいから点滴したら破水してお産進んで14時に産まれました。
バルーンはそんなに痛くは無かったです。
私的には2回経験したうち、一人目の子宮が開くまでのいきんでは駄目な耐える時間が地獄、二人目のラミナリア入れた時はそんなに痛くなくて陣痛きたかな?ぐらいで棒を抜くのがもう本当に痛すぎて泣きました😂
助産師さんもごめん〜〜!!って言いながら抜いてましたね笑
二人目の促進剤打ってから破水して産まれるまでが痛かったけどよっしゃ!きた!これで思いっきりいきめる!と感じましたよ😳

• むむ

むむ

1人目の時はやはり痛いですょね💦

子宮を広げる棒なんてものもあるんですね(^^)
    バルーンと違って抜く時がとてもい痛そうです。

凄い、お話聞く限り落ち着いてお産をされたことがわかります!
    私は2人を産んでもまだあたふたしてました☺️

• 8月20日
maa

2人目3人目切迫早産気味だったことや上の子の預け先のこともあり計画分娩でした😋

当日朝に行き朝から促進剤打ちどちらも午後13時過ぎに産まれました★

バルーンしてません。

• むむ

むむ

コメントありがとうございます^_^

朝から促進剤うって13時過ぎに産まれてくれたんですね♡
    バルーンを使うか使わないかは人それぞれお産の進みによって違いますもんね!
    来月、相談してみます

今回の赤ちゃんは計画分娩するのですか?

• 8月20日
  • maa

maa

今回は自宅出産を検討していてやっと受け入れ先が見つかったので来月助産院にも受診予定です(○︎´3`○︎)

• 8月20日
  • むむ

むむ

自宅出産は姉も経験してました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    なかなかないのですか?

• 8月20日
  • maa

maa

私の住む市では助産院たくさん電話しましたが1件もなかったです😅隣の県にあったので近々詳しく話聞いてくるつもりです😋😋

• 8月20日
  • むむ

むむ

そおなんですね💦
    一件あってよかったですね!

お互いお体に気をつけて乗り切りましょう♡

• 8月21日