※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
子育て・グッズ

幼児に安全な扇風機を教えてください。子供が触らない対策を知りたいです。

幼児に安全な扇風機を教えて下さい!
お世話になってます。
いつもエアコンだけを使っていますが、いよいよエアコンがない部屋も暑くて耐えられません(笑)

でも、3歳と1歳の男の子がいます。扇風機やサーキュレーターを買っても2人が触りまくるのではないかとドキドキです😅
過去に3歳は昔、遊びに行ったお宅で扇風機に手を突っ込みそうになりました😓

お子さんがいらっしゃる皆さんはどうしていますか?教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

ムーニー

100均に売っているカバー付けてるだけです!
はめるとき結構きつくて、取れることも無いですし、娘も手を突っ込めません☺️

• アイネ

アイネ

しっかりとカバーしてくれるんですね!
    これなら普通の扇風機でも大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😄

• 8月20日
  • ムーニー

ムーニー

出したばかりの頃は扇風機ごと倒すこともあり焦りましたが……笑
    今は見慣れたようで特に手を出したりはしません☺️

• 8月20日
咲や

ダイソンの羽根のない扇風機はダメですか?
息子は小さいときから普通の扇風機見慣れているせいか、触ることは無いですよ
小さい頃はカバーつけてましたが、今はカバーなしで自分でタイマーつけて扇風機回してます😅(リモコンではなく扇風機の土台の方)

• アイネ

アイネ

ダイソンの羽根の無いやつはいいなーと思うんですが、高くて😅
    小さいときから見せておくといいかもしれませんね!
    ありがとうございます!

• 8月20日
モアナ

うちは結婚する前に
ダイソンの扇風機買ってましたが、
子供が産まれてから
これにしておいてよかった~!!
と思いました😂✨
幼児に安全なと言う意味なら、
羽がないものがいいと思います!

ママーリマーリ

私も指を入れてしまったら、と心配なので、リビングのも寝室のも棚の上に置いてます。

コード引っ張ったら落ちてきますが、うちの子たちはそれはしないので…

むーむー

置くやつは危ないので壁に取り付けられる扇風機を買いました😊
触れないしいいですよ🤗

はじめてのママリ🔰

縦型の扇風機使っています!