※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さん、暑い中毎日散歩は短め。支援センター未訪問。他の子供との遊びについて相談。

保育園行っていない1歳7ヶ月位のお子さん、最近は毎日暑いですが散歩は毎日行きますか?
うちは都内ですが午前中に最近は30分位で終わりにしてしまいます…やはり子供も少ない気がして。
支援センターはコロナ流行りだしてから1回も行っていません💧
皆さんは何して遊んでいますか?

コメント

うちは、9時から10時まで日陰の公園に行って10時からは、汗かいているのでそのまま家で水浴びさせます😁30分くらい遊んだら、おやつあげて、テレビ見させて私は昼ごはん作りして、12時に昼ごはんで13時からお昼寝してます。
朝とか夕方は、洗濯物とかお掃除とか一緒に遊びながらやったりしてます😄

もにか

毎日すごく困ってます…💧
とにかく体力のある娘で、その体力をどうにか消費させないと😭
7月の長い梅雨も毎日区役所、スーパー、図書館などをハシゴして散歩させていました💦
梅雨が明けたら今度はめちゃくちゃ暑い😵💦
マンションの狭いベランダに小さいプールを出して小一時間遊ばせた後、16時くらいからその日によって児童館、図書館、空いている小さめの公園などを回り、18時くらいに帰宅します。
朝の時間に公園へ行った程度だと、お昼寝で全回復してしまう子なので…💦

なんだか自分の愚痴になってしまいました🙏💦

minami

散歩は毎日行くようにしていますが、午前中は暑く近所に日陰スポットがあまりない為、30分〜1時間ほどにしています💦その代わり涼しくなる夕方に1時間くらい散歩や公園遊びするようになりました!
同じくコロナな世の中になってから支援センターにはいっていません💦しかし毎日2人で過ごすのにも、あまり出かけられないし大変なので、来週予約したので遊びに行ってきます!

のぼりべつ

毎日は行ってないです🙏💦
今は私が体調崩してるので行ってないですが普段は週2か週3くらいでした!

コロナも怖いですが熱中症も怖いですし家ん中で走り回って貰ってます(笑)

mo

回答くださった方々ありがとうございました🙇‍♀️
お返事がまとめてで大変遅くなりすみません…😭
プール、散歩で8月は終わりました!
今月もまだまだ暑くて過ごし方には悩みますが先週久しぶりに児童館に行ってみました。
図書館も良いなぁと思いました!
とても参考にさせていただきました、ありがとうございました🙇‍♀️