※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
お仕事

パートで保育園や幼稚園に子供を預けている方へ。仕事内容や保育園入園のための仕事探しの参考になる情報を教えてください。

パートで保育園、幼稚園に子供預けてる方!
どんなお仕事されてますか!?
来年4月に保育園入れるために仕事探してるので参考にさせてください!あと、仕事探す時にここは確認した方がいいよ!などあればそれも知りたいです💦

コメント

ねこまんま

食品工場で働いてます🐱

やはり探す時は、子育てに理解のある職場かどうかです☝ 急なお休みにも対応できるか、お盆や正月、土日祝休めるかどうかなど(*^-^*)

• kao

kao

食品工場いいですね〜😳

なるほど!!長期休みも休ませてくれるかどうかも重要ですね!

• 8月20日
®️®️

障害福祉施設で働いてます!

・土日祝日やお盆、年末年始など、保育園の休みや自分達の予定による休みに合わせられるか
・急な休みや早退がしやすいか

は1番重要なポイントだと思います!!

• kao

kao

福祉関係のお仕事の求人結構あるんですが、福祉って大変って聞くしどうかなと😭
    実際働いてみてどうですか?🥺

• 8月20日
  • ®️®️

®️®️

私は元々正職員で働いていたところなので、すごくやりやすいです(笑)

大変なこともありますが、それはどこで働いても同じかなと私は思います😂

あとは時給が低いと大変さと見合ってなくてキツいと感じますが、私は時給がいいので多少大変でも見合ってるなと感じますね🤔

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

金融機関でパートしてます!
同年代の人が多いと子供が熱出した時とかお互い様な環境なところが多いと思います☺️
特に1年目はしょっちゅう熱出して呼び出されてました😭
休みが多くなるのでパートでも有給あると助かります。

工場でパートしてます!

勤務時間、土日祝休み、子供のことで急に休んでも大丈夫か、車通勤可能かが最低条件でした。

職種や時給は妥協しました。