※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けて働くか悩んでいます。2歳差育児の方の経験を知りたいです。

来年4月から子どもを保育園に預けて働くか悩んでいます。
現在1歳児の子ども、11月には第二子出産予定です。転勤族のためこの土地にいるのはあと1年半〜2年くらいらしいので、保育園に入れて働けても1年ほどといつことになります。
そもそも2歳児クラスで保育園入園することは難しいとは思いますが、2歳児と0歳児と毎日自宅でいることを思うとやっていけるか自信はありません。しかし生後4カ月の子どもを保育園に預けて働くことにも葛藤があったり…
何がよい選択なのか悩んでいます。
2歳差育児されてる方、自宅保育ですか?それとも保育園に預けて働いてますか?

コメント

あやぱん

私も転勤族です。
今のところには1年ぐらいしかいません。
ですが、もう育児をしたくなくて、、、笑
求職中で2人とも今月から保育園に入れて来月から働きます!
2人を家で見るのはもう限界です。仕事をしてる方が楽だなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて安心しました。エネルギーのかたまりの子どもを2人も自宅で見るのはしんどいですよね💦💦
    2歳児途中入園できたなんてすごいです!

• 8月20日
あやぱん

しんどいですよ!
朝から晩までずっと一緒はきついです😖
たぶん田舎なんで入れたんだと思います。ちなみに2人は別園なんですけどね、、