※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

産休開始日が9/27ではなく9/28でした。会社に影響や給与計算変更はありますか?

産休開始日が34週〜で 9/27(日)〜と思っており会社にもそう伝えていたのですが、9/28(月)〜の間違いでした。
明日、会社に伝えようと思うのですが、会社側として何か影響はありますか?
9/27が産休ではなく公休になったら給与計算変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社側は産休開始日を計算してくれてないのでしょうか💦

公休は給与の対象ですが、産休手当は会社からの給与ではないので、給与計算変わりますよー💦

• りり

りり

やはり計算変わりますよね💦

私もそう思うのですが、直属の上司と人事との連携がうまくいって無いのか書類関連もこちらから動かないと話が進まなくて💦心配だったので電話で伝えて、会社側でも確認をお願いしますと話しました😂ありがとうございました🥺💕

• 8月20日
みぼまし

産休開始は34週と1日からですよ😊ネットですぐ計算できます‼︎

• りり

りり

ありがとうございます😭💕34週0日〜と思っていたので計算がずれてしまいました💦
    ひとまず会社には伝えたので給与計算は大丈夫かな〜と思います👏
    ありがとうございました🥰

• 8月23日