※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHINmama
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の経験がある場合、再度婦人科を受診して妊活することが授かりやすいか悩んでいます。旦那は病院に行かず頑張ろうと言っていますが、悩んでいます。

1人目を妊活中に婦人科にて多嚢胞性卵巣症候群と言われ、クロミッドとタイミングで授かり出産しました。
今、2人目妊活中なんですが、1度多嚢胞性卵巣症候群と言われたらやはり婦人科に行って見てもらって妊活したほうが授かりやすいんでしょうか?
旦那は2人目は病院に行かず頑張ってみよう言ってるんですが、早く欲しいなって思ってて悩んでます。

コメント

ぱんだ

婦人科に行ってクロミットなどを
処方してもらった方のが授かり
やすいと思いますよ❗
自己流だと排卵日を狙うのが難しいと思います💦私もそうなので😢💦

• SHINmama

SHINmama

返信ありがとうございます♪
    あーちゃんさん☆も同じなんですね。
    排卵日狙うの難しいですよね…。
    1人目のときも大変だったので、診てもらうのが1番かもですね(^-^)
    旦那と話し合ってみます♪

• 7月6日
春

わたしも多嚢胞で、今期から2人目妊活開始するところで、同じこと悩んでました!

もしかしたら体質変わって、自然妊娠できるかもしれない!!と、ゆう期待もあり…
でも、やっぱり卵胞がちゃんと育ってるのかは 自分では分からないので、病院行った方がいいのかな…(*T^T)と…
何ヶ月か自分でチャレンジして、ダメだったら やっぱり病院でしょうか。。

同じ境遇だったので、コメントしてしまいました!
答えになってなくて すみません!(´^o^`)

• SHINmama

SHINmama

返信ありがとうございます♪
    やっぱりそこで悩みますよね…。
    体質変わってるんじゃーとか2人目はすぐできるかもーとかなんか思ってしまいますよね‼︎
    少し自分たちで頑張ってみるのもいいかもしれないですね(^-^)
    すぐ婦人科か少し頑張ってみるか旦那と話し合ってみます♪
    お互い頑張りましょうねー♪

• 7月6日

私も第一子多嚢胞のため治療しながらだったので、2人目も早いうちに病院で診てもらおうと思い、採血してさぁ次の生理がきたらまた来院して下さいと言われてから、生理が来ませんでした!😄
こういう場合もあります。そんなに焦ってなければ、2、3回は様子見てから病院でも良いかもしれません!
私は採血代損したので😭

• SHINmama

SHINmama

返信ありがとうございます‼︎
    そんなこともありえるってことですねー(~_~;)様子みてからでもよさそうですね♪
    旦那と話し合ってみます♪
    2人目楽しみですね‼︎体無理しないように元気な赤ちゃん産んで下さい♡
    私も後に続けるように妊活頑張ります♪

• 7月6日