※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

みなさんお義母さんとはどのくらいの頻度でLINEのやりとりをされていま…

みなさんお義母さんとはどのくらいの頻度でLINEのやりとりをされていますか??

義実家は自宅から電車で1時間半ほどのところにあるので、コロナが広がる前は、お正月、ゴールデンウィーク、夏休み、その他連休の時など、1年に数回会う機会があり、LINEも1ヶ月に4回程度やりとりがあるかないかでした。しかし、この状況になりなかなか会いに行くことが出来なくなって、娘もいるので時にはビデオ通話をしたりしていたのですが、一時期ビデオ通話の頻度が週一のペースになってしまい、これはキツいな、、と思い何度か連絡をかわしつつやんわり回数を減らしました。(今でもたまにビデオ通話をすると、最後に必ず「また来週〜🥰」と言われてしまうのですがそれは無視しています笑)

ですがその代わりにLINEのやりとりがほぼ毎日に。かなり増えてきてしまって、酷い時は1日に20通ほどの通知が。(しかも義母はLINEの使い方があまり上手くなく、ひと文でまとめれば良いものを一行一行送ってきてしまうのでかなりの通知量になってしまうんです😔)それも「今日は1日通しで仕事が入っているので頑張ります!」(義母は働いているので)や「今日は暑いですね、お元気ですか?」とか、正直毎日やりとりしなくても良い内容、、お元気ですか?って、月1程度のやりとりの時に使う挨拶では、、?😭さらには「娘の写真、楽しみにしてます✨」と、写真欲しいアピールまで、、そういうのは息子に頼んでよ、、とか思ってしまったり。小さいことなのですが積み重なってストレスです。

お義母さんからの連絡が頻繁な方や、それを克服した方、対処方法などお話ししてくださるとありがたいです😔✨

コメント

通知オフにしてます…笑
気付いてもすぐ返さないです😞
暇だと思われたらどんどん増えるので…💦
夜、バタバタしてて〜💦とか適当に言っておきます😅

• まな

まな

通知オフ!!私も早速してみました😂そうですね、義母は働いて長いので専業主婦は暇なものだと思っているのかもしれません😔😭アドバイスありがとうございます🥺✨

• 8月20日
のりたまこ

もうめんどくさいし正直息子で事足りることばかりだしきらいだからブロックしました❗

• まな

まな

うわーー🥺🥺ブロックしたい気持ち山々です😂😭ほんとですよね、主人が対応すれば事足りるはずなのになぜって感じで、、ブロック踏み切れたのりたまこさん、すごいです😭✨

• 8月20日