※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

20週の初産婦です。入院準備や手続き、お買い物についてアドバイスをお願いします。

20週初産婦です!
今の時期何をしたらいいかわからないんですけど 何かやっておいた方がいいことはありますか?🤔💭
入院準備(自分のこと)はそろそろするよていです!
手続きとかお買い物とか、あればお願いします!

コメント

その頃は特に何もしてませんでした💦
が、始めるとすれば赤ちゃんを迎えられるようお家の中を整理整頓したりするのはお腹が大きくなってからだと大変だったのでしておいてもいいと思います😊

• r

r

なるほど!お家の中の整理整頓!確かにお腹大きくなる前にやっておきます😳🎶
    ありがとうございます☺️💓

• 8月20日
ジャンジャン🐻

欲しいものはとくに大きいものは自分の目で見て下調べしておくくらいですかね🤔
決まっていればあとでネットのセールなどを利用して安く買うことも可能ですし😊
手続きとかはとくになかったですね😃

• r

r

返信にできてなかったので消したらできてたみたいで😳二回もお返事ごめんなさい😰💦
    チャイルドシートは 使い勝手とか自分で見た方が良さそうですか💭💦
    セールは、季節ものじゃないもの、大きいものも多少安くなりますか🤔💭
    質問たくさんごめんなさい😱💦

• 8月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

使い勝手は絶対自分で操作してみたりしたほうがいいですよ🙌
    メーカーによって回転させるレバーが前だったり後ろについてたり。
    角度もどの程度変えられるのか、とかも結構差がありますよ😊

セールは店頭でもネットでも安くなりますよ😊
    あとはポイントの還元率だったり🙌
    ポイントたまって細々したもの買うのに使えますしね😊

• 8月20日
  • r

r

ありがとうございます!
    一緒に買いに行くことになりました✌️☺️🎶

セールもチェックしてみます🥰‼︎

• 8月25日
あらまま

最低限揃っていれば(赤ちゃんの肌着等)ある程度は家にあるもので済んじゃうので細かく用意する必要はないですよ!
産まれてからでも遅くないですし🤗
逆に私が購入して失敗したのがPigeonの搾乳器......洗うの面倒臭いしそこそこお値段するのに1回使っただけで終わりました(笑)

とにかく今はたっくさん自由な時間を楽しんでください😉❕

• r

r

やっぱり最低限でいいですよね💭
    テキスト見て揃えると使わなかったもの多いとか結構聞きます😳
    ほー🤔搾乳機っておっぱい出ても いらないんですね💭 出たら買おうとしてたので 候補外しておきます😂😂

誰に話聞いても 自由がほんとになくなるから やりたいことやりな!が一番言われますね😂😂
    楽しみます!

• 8月20日