※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
妊娠・出産

帝王切開で出産後、抗生物質や痛み止めを飲んでいるが、喉に違和感があり不安定。同じ経験をした方がいるか不安。先生に相談しにくい状況。

帝王切開で出産して4日経ちました😢
情緒不安定で落ち着きません…
主治医の先生が抗生物質のカプセルの薬や痛み止め?出してくれていて飲んでるんですけれど飲んだ気がしません😭
きちんと飲んでるのに喉に違和感があったり上がってきてる感じがして気持ち悪いです💦
唾飲み込んだら近くにあってちょっとずつ下に行ってるみたいな感じです
喉をとんとんと抑えたりしてるんですが違和感がなくならず😢
焦って冷や汗が出てきます
同じようになった方いませんか?
先生に言ったら大袈裟と思われたりクレーマーだと思われそうで中々言えません😭
産後ってこんな感じなんでしょうか?😭

コメント

ゆみ

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした✨

言っていいと思いますよ😃私は切迫で2ヶ月入院してそのまま出産でしたが、主治医の先生が毎日様子見に来てくれたので、何でも言ってました‼️

• 🧸✩

🧸✩

ありがとうございます😭
    私も切迫早産で入院していて緊急帝王切開で出産になりました😣
    言って良いんですかね、もしかして手術失敗したのかなとか考えてしまって怖くなって…💦

• 8月20日
  • ゆみ

ゆみ

🧸✩さん❤️
    いいと思いますよ✨極論それがお仕事ですし☀️薬変えてもらったり出来るかもですよ🎵

• 8月20日
ママリ

おめでとうございます🎉🎉🎉
全然言って大丈夫ですよ✨
むしろ気になることは言った方がいいと思いますよ☺️✨
わたしも帝王切開で喉の違和感はなかったですが、初日に痛み止めが効かなくて痛い痛いって騒いで何回もナースコールしてました!(笑)

• 🧸✩

🧸✩

ありがとうございます😭
    言っても大丈夫ですかね
    他の外科行ってくださいとか言われたりしそうで…
    もしかして手術失敗したのかなとか不安で怖くなってきました…
    帝王切開の痛いのはほんとに我慢できませんよね痛すぎて私もその時は看護師さんに言いまくってました😭😭

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

全然言って大丈夫ですよ☆
    手術の後は人によって気持ち悪くなったりとか不調出る人もいるみたいなんでそういう感じなんじゃないですかね!
    失敗とかではないと思いますよ♡♡
    マタニティブルーズもあるかもしれないので心配なことは解決しましょ♡♡

• 8月20日
  • 🧸✩

🧸✩

大丈夫ですか?1回言いやすそうな看護師さんが来たら言ってみようと思います!
    人によるんですね
    ありがとうございます😭

• 8月20日
まっこ

そのための入院であり、プロです。
私も気になってもなかなか言えなかったとき『入院のいいところって、すぐに対応してあげられるところなんですよ。もし大したことないとしても「大したことなくてよかったよかった( ´∀`)」で済むんだから、どんどん言ってきてくださいね‼️』と言われました。

• 🧸✩

🧸✩

妊娠中の方の看護とかもあるのに私で手を煩わせるのがとても悪い気がして💦
    先生からしたらそういう感じなんでしょうか勇気出して言ってみようかな…😭

• 8月20日
ホルモン三郎

同じような体験はしてないのですが、私も産後は情緒不安定になりました😫
私も最初は言いづらかったのですが、退院したら一人になってしまうし、もっと不安になる😱と思い遠慮なく言いました🙋
大袈裟でもクレーマーと思われても、こっちは子供一人生んで、大金払うんだから、少しの間面倒見てください!って無理矢理思うようにしました😅

• 🧸✩

🧸✩

産後こんなに情緒不安定になるのかってくらい不安定でその不安定なのが怖いです
    言えるのって今思えば今だけですよね…
    口下手でなんて言ったら良いのかわからなくて😭
    気の所為だよ!とか言われたら落ち込みます😞

• 8月20日
  • ホルモン三郎

ホルモン三郎

わかりますー😭なんでこんなに情緒不安定になるんだろーってくらいなりました…
    いきなりお医者さんに言うのは緊張したので、まずはスマホにメモ書いて、言いたい事を整理してから言いました🙋私もお医者さん目の前にするとどうしても、萎縮して口下手になっちゃうので😫
    本当今だけだと思うので、頑張って伝えてみるのもいいと思います!私は伝えて良かったですよ🤗🌸

• 8月20日