※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
妊娠・出産

7月に繋留流産手術を経験し、同僚の妊娠報告で感情が交錯。予定日が偶然にも1日違いで、縁を感じるものの、気持ちの整理がつかず相談。

7月に繋留流産手術をしました。本当だったらもう今頃安定期で、1月には出産予定だったのになあ😖😖
なんてふと考えてたら、会社の子から妊娠報告😊あたしが産休前に引き継ぎした子から、こんどはあたしに引き継ぎがきました😆👌🏻
何気なく予定日を聞くと、第二子天使ちゃんの予定日と1日違いでした😭😭😭
引き継ぎをした子から、あたしが引き継ぎをされ、はたまた予定日が1日違いだった😢😢

偶然も偶然すぎて、びっくりしすぎて言葉が一瞬詰まりました。

あたしは元気に産んであげられなかったけど、会社の子の赤ちゃんは元気で生まれてきて欲しい!素直にそう思いました😢😢単なる偶然なんだろうけど、勝手に繋がりのようなものを感じてしまいました。

この気持ちをどうしたらいいのかわからず、こちらに投稿させていただきました😣💦💦
取り留めのない文を読んでいただきありがとうございました。

コメント

ママ

そう言う偶然ありますよね‼️
私も流産した時にママ友さんも妊婦さんで予定日も近かったです💦
私も同じように無事に生まれますようにと思っていましたが相手は気を使ってくれていたのがわかりました😅
なので、私はこうなってしまったけどその分も元気な赤ちゃんを産んでほしいって応援してるから何かあったらいつでも言ってね✨って声をかけました😊💕
その子も今は中学一年生。
産まれていたらうちの子も中学生かぁって思うとその子の成長が今でも楽しみです‼️