※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

保育園に通わせている子どもが風邪を繰り返し、病院に通っている。新入園で移し移されている状況で、最近は疲れが溜まってきている。慣らし保育もまだ完了していない。

コロナで保育園をお休みしてて6月後半から徐々に連れて行き、7月からは毎日連れて行っていますがもう毎週のように風邪引いて毎週病院に行っています。。治っては風邪を引きを繰り返し7月から今もです。ちなみに4月に2人同時入園で、保育園入ったらそんなもんとは聞きますがさすがにしんどくて、、1人がなったら移して移しあいこです🤦🏻‍♀️みなさんもそうでしたか??下の子はこの前入院したりして💦さすがに最近またかよ〜とハァと疲れちゃってきてます💦慣らし保育もまだ完璧に終わってません、、

コメント

マイメロ

そんなもんですよ。かわいそうですが、保育園は最初は病気をもらいに行くようなものです。我が家もそうでしたが、二年目からはすっかり風邪もひかなくなりました。

  • mqmq ☺︎

    mqmq ☺︎

    やっぱり1年は辛抱ですよね💦がんばります…
    ありがとうございました🥺✨

    • 8月20日
さくら

1年目の去年は、ずっとそんな感じでした😭💦
夏に流行る感染症をもらい、冬はノロウイルス‥🤦
溶連菌や嘔吐下痢などもなったので、あんまり仕事行けなかった気がします。。

ですが、今年はコロナで自粛していたのを除けば、ほとんど風邪もひかず元気に通っています😊✨
先生からも、強くなったね!と声をかけられます🤗

辛抱です😭💦
辛いですが、無理されないでくださいね😭😭