※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

子育て中の母親が熱を出した際、子供が食事に時間を要し、常にかまってほしがる状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

母親が熱出たときの子育てってみなさんどうしてますか?
まだ9ヵ月なのでお菓子などテーブルに置いておいて勝手に食べてねーも出来ないですし離乳食も食べ進みが悪くいつも1時間ぐらいかかってます
そこまで時間かけてあげれる状態じゃないのと常にかまってちゃんなのですがどうすればいいですか?
おもちゃを渡してもなかなか遊んでくれませんでした😔

コメント

ちゅる(29)

頼れるところもなく自分がするしかなかったので
寝転びながら遊びの相手したりして通常運転です😅

• chiii

chiii

すごいです😭✨
    ご飯もいつも通り作ってますか?

• 8月20日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

冷凍ストックしてたのでそれチンしてあげるか今の時期はそうめん茹でるだけとかであげてました😂
    子どものことはなるべくいつも通りでしてましたが旦那のことは自分でしてもらってました(笑)

• 8月20日
  • chiii

chiii

そうめんいいですね!😂
    旦那のことまで手回らないですよね😂
    それでもお子さんのこといつも通り出来るのすごいです✨
    コメントありがとうございました◎

• 8月20日
バニー🐰

授乳中でも大丈夫な解熱剤飲んでます😅それでも乳腺炎のひどいときは熱下がらないですが😭
離乳食はバナナだとパクパク食べるので、動けない時はバナナだけの時もあります。なにか好きなものとかあればそれだけあげて、あとは授乳でいいと思います!無理なら授乳だけでも👌 うちもめっちゃかまってちゃんで、仮に誰か手伝いに来てくれても私から離れてくれないのでリビングで寝転がりながら相手してます💡

• chiii

chiii

キッチンまで動くのもしんどいのでミルクだけにしてみます!
    正直相手もしてあげれないのでおむつとミルクだけ頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 8月20日