※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
サプリ・健康

ダイエットについてアドバイスください。164cm 61.5kg妊娠前 58kgでした…

ダイエットについてアドバイスください。
164cm 61.5kg
妊娠前 58kgでした。
もともと特に運動などしておらず、好きなものばかり食べていたのでぽちゃぽちゃです。
出産直前には驚異の72kgでした🤣
産後65kgまではスルスル落ちたのですが、そこで止まってしまい、ダイエットを始めました。
YouTubeで骨盤のストレッチ20分、たけまりさんの地獄9分
食事は
朝 パン、フルーツ、ヨーグルト、コーヒー
昼 白ごはん、納豆、昨日の夕食おかず
夜 キムチ、野菜スープ
が基本です。晩ご飯のおかずは主人ように作るものを翌日昼に食べてます。

YouTubeを始めてから2ヶ月で今の体重まできましたが、その後1ヶ月以上変化なしです。なんとかあと5kg落としたいです。その後2人目を妊娠希望です。

コメント

ぴーちゃん

私は163センチ、妊娠前は48キロで今54キロです!

2人目産後の時はここに8キロあり、産後ダイエットしました😄

ゆるーく1年で8キロ落としてます😄

絶対やらないことは、夜7時以降の水以外の飲食くらいでした😄
あとは朝昼夜でスクワット30回、朝と寝る前のヨガくらいでしたね。これで3キロ。

痩せてきて周りにも細くなったと言われ出してからは楽しくなり、少しルールを増やしました!
ご飯は玄米、パンは極力食べないけど食べたい時は雑穀米とかハード系のパンを選びました。
白いものは危険だと見たので、食パン、白米、砂糖、ヨーグルトや牛乳はできるだけ口にせず、玄米、豆乳、きび砂糖を料理に使ったりでしたね!
あと子どもの離乳食の時に一緒に食べるようにして、駆け込まず、ちょこちょこ隙間に口に入れて食べると少しでもお腹いっぱいになりました!

水はポッカレモンを少し入れて、一日1.5リットルは飲みました😄

• ゆいとん

ゆいとん

参考になります😍
    1年で8kgめちゃくちゃ理想的です。
    私夜ご飯食べるの遅いんですよね…😖やはり影響しますよね。私も時間制限設けます!
    体重計の数値が変化なくなってからやる気が喪失しそうでしたが、また頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は旦那を待たず子どもたちと18時に食べてます😅
    下の子はようやく手が離れましたが、それまでは手伝いながらだったので、ちょこちょこ食べてすぐお腹いっぱいになってました😅
    夜は寝る4時間前には終わらせるといいそうです!
    私も背があるので、少しでも肉つくとだらしなく見えるから、ヨガで引き締めつつ体型管理頑張ってます😄
    停滞期はテンション下がりますが、乗り越えるとまた落ちやすくなるので、頑張ってください!

• 8月20日