※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

皆さんのご主人は朝子供の身支度や諸々手伝ってくれますか?うちは自営業…

皆さんのご主人は朝子供の身支度や諸々手伝ってくれますか?
うちは自営業で出勤時間が遅めです(その代わり夜の帰宅が遅いです)
朝子供がどんなに騒いで手がかかっても全くのスルーで寝ています。
仕事が忙しく寝ても覚めても眠いようですがそれなら眠りの質をあげる工夫やら努力してほしいのです。
こちらは1晩中お乳あげてオムツ替えて明け方から起きて遊び相手してるんです。
お互い眠いし疲れてる、だからこそ協力しあえたら、、と思うのはおかしいのでしょうか。
朝起きてほしいと言っても(8時くらい)朝も家で頑張って昼間も外で頑張って俺は1日中頑張らないといけないの?!と言います。
そんなのみんな1日頑張ってるよ、あなただけじゃない。
私は今は専業ですが昼間は昼間で頑張ってます。
頑張れないなら頑張れるように工夫してほしいと伝えましたが私は求め過ぎですか?
昼も夜も主人がいない間は1人でこなします。子供のお風呂までに帰って来て欲しいなんて新生児の頃でさえ頼らず頑張りました。
朝、せめて朝、家にいるなら育児に参加して欲しいと思うのはおかしいのでしょうか?

これを言うとコロナで毎日大変なのに稼いでるだけで十分俺は頑張ってる、俺は頑張ってる、俺は頑張ってるの一点張りです。

仕事は頑張ってもらわなきゃいけません。お金は必要です。
でも子供2人はお金があれば勝手に育つ訳ではありません。
主人がいなくても朝から私1人でやろうと思えば全然こなせます。じゃあ1人で頑張るのが正解なのでしょうか?

休みの日だけ育児してもらうので十分なのでしょうか?

朝起きて欲しいことをきっかけに書きましたが諸々と大変な時にいつも寝てたり休憩してたりでほんとに頼りないんです。

下の子が産まれてからの半年の鬱憤が今朝爆発してしまいました。
主人は明日からは朝起きるよと言いますがきっとさらに疲れたような雰囲気を出されるのだろうなと思うと根本の解決にはならないし、、。

私はただ一緒に子育てがしたいだけなのにうまくいきません😢
久しぶりに爆発して怒ったのでモヤモヤしています😢

コメント

こめり

私も初めそんな感じでした!根本的に子育てに対する考え(一緒にする)という認識が私の夫にはなかったみたいです。
しかしやってほしい事や考え方に対して夫に伝える事で、徐々に子育てに参加する機会が増え、今では自らやってくれる事も多くなりましたよ!

よく夫を新入社員と思って指導していく!なんて聞きませんか?笑

今は本当にはらだたしい。と思います!(なんでこっちが色々しなあかんねん!とかおもいますよね)だけど、気長に指導していきましょ〜笑

• ママ🧸

ママ🧸

コメントありがとうございます
    どんな風に指導したらいいんでしょう、、
    うちはすぐに仕事が仕事が、、って疲れてるとか頑張ってるを理由にされます😢
    下の子に関しては未だにオムツ替えさえしません(笑)
    世の中の働く人は育児に参加出来ない人の方が多い!とか言ってました😭
    まじで頼りなくて嫌いになりそうです○| ̄|_

• 8月20日
  • こめり

こめり

それは腹立ちますね〜!
    私の旦那には褒めると喜んでやってくれましたよ!また子供も大きくなると反応も返ってくるからか、楽しそうにお世話してくれるようになりました!
    タイプによると思いますが、、
    いっそ休日に子育ての大変さをわかってもらうべく夫に預けるのも手かと、、お母さんも休日は必要だし!

• 8月20日
ラテ

うちは旦那に、子供の朝ごはん食べさせる、着替え、日焼け止め、歯磨き、までお願いしてます😊
あとは朝のゴミ出しも🤔
二人の子供なので二人で育児するのが当たり前です😖
仕事だけやってればいい!!頑張ってる!!と言えるのは独身までで、結婚したら家事をするのは当たり前、子供が産まれたら育児するのが当たり前です!!😖

• ママ🧸

ママ🧸

ご主人すごーーい!
    それは朝仕事に行く前にしてくれるのですか?

• 8月20日
  • ラテ

ラテ

私が旦那と子供より少し早めに起きて朝ごはんを準備し、あとは旦那がやってくれ、全部終わってから仕事に行ってくれてます🙌
    夜は私と子供の食器も含め、全て洗って、お米洗ってタイマーセットして、体力がある時は洗濯物も回して干してくれてます🙌

• 8月20日