※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵は体温で判断できず、無排卵でも生理に変化はないですか?気になります。


初めて質問します。
今月で妊活4ヵ月目になりました。アプリでの排卵前後を狙ってもなかなか出来ないので不安になってます。
まだ旦那も私も病院には行っていないのですが気になる事があったので、もしわかる方居たら教えて頂きたいです🥺

生理はちゃんと毎月予定日付近で(ずれても2.3日の前後)きてるし体温も二層に分かれていれば無排卵ということはないのでしょうか??
無排卵だった場合はその月の生理に何か変化があるのでしょうか??😣

コメント

みみ

生理が毎月周期が整っていてちゃんと来ている・体温も二層でしたが無排卵でした。
無排卵でも特に生理に変わりはありませんでした。(わたしの場合は、ですが)

あとアプリの排卵予想は確実ではないので、あまり信用なさらない方がいいと思います…

  • ママリ

    ママリ


    お返事かなり遅くなってしまいごめんなさい😭😭
    ありがとうございます☺️🙇‍♀️

    まさか生理も整ってるし体温も二層なのに無排卵って知るとびっくりですよね😳
    アプリはあくまで予測ですもんね!排卵検査薬は一応使った事あるんですけど毎月だとお金かかるなと思って1度きりで辞めてしまいました😖
    まだ妊娠希望してからは病院に行ってないのでこれを機に行ってみようと思えました。

    • 8月31日
deleted user

生理がきっちりきてました。病院でブライダルチェックした時にたまたま欲しいなら今日と明日と言われて授かりました。
ルナルナの排卵予想から1週間くらいずれてたと思います。

  • ママリ

    ママリ


    お返事がかなり遅くなってしまいごめんなさい😭😭
    ありがとうございます☺️🙇‍♀️

    すごいです☺️やっぱ病院で診てもらうのがいいですね!!私は一度だけ排卵検査薬も使ってみたのですがダメだったのでこれを機に病院へ行ってみようと思えました😣

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、お忙しいなかお返事ありがとうございます😊

    病院行った際に、私の卵子が実際年齢より10歳上の年齢の平均値だったので半年妊娠しなかったら早めに通ってと言われたので、不妊治療するのに若くても早いタイミングが良いなどもあるかもしれないので行ってみるの良いかもしれません!

    あと、風疹の抗体低かったのも分かったので💦
    何もなければそれは安心ですし、旦那さんと見てもらうのはいいと思います!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    とんでもないです😊

    えー、、卵子の実年齢とかもわかるんですね😳😳妊娠するまでも、きっと妊娠してからも未知の世界です*゚x゚​*)
    20代半ばですが、ちゃんといい卵子なのか不安です😱
    風疹の後は2カ月は妊活出来ないみたいですけどホントは受けた方がいいんですよね🥺
    旦那とも検討してみます😊

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書き方変でしたね、卵子の年齢というより卵子の数です。
    若いから大丈夫!って思ってたら意外と少なかったです💦

    風疹は気になること減らすためにも受けてる方が安心ですね。抗体つかない時はつかないみたいですけど、、

    私も20半ばの頃調べました!
    妹は20なったばかりでしたが、チョコレート嚢胞分かったりしたので早めがいいかなと思います!

    • 9月1日