※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

帝王切開の予定日が決まらず不安。上の子の保育園送り迎えも心配。新人医師の説明に不満。症状や検査が不十分で不安。電話で確認してもいいでしょうか?県立病院での入院日は急に決まるもの?

帝王切開予定日、何日前に決まりましたか?
私は双子で、来週には産むと言われましたが、曖昧な説明のままで今日電話すると言われましたがまだ電話が来ません…💦

上の子を旦那と義母がが見てくれるので、旦那の会社やいつから義母の家に行くか、上の子の送り迎え等による保育園への連絡も先生から言われていて、いつですか?と毎回聞かれます。。

電話して聞いてみてもいいでしょうか?
こんなに入院日って急に決まるものですか?県立病院です

ここからは愚痴になりますが…スルーしてもいいので書かせてください🙏🏻
3日前に行った検診の人が新人なのかなんなのか?
入院についても、僕にはわかりませんとか、多分だとか、エコー時の体重も、前と違いすぎておかしい、自分に自信ないとか言われてイラッと来てしまいました

何か症状がありますか?と聞かれたときに、手の関節や足の関節が痛いですと言うと

そうなんですね、お腹がキューとはる事とかはないですよね?

と言われたので、しょっちゅうありますと言うと
あそうですか、で終わりでした
36週なのにモニターも内診もありませんでした

1人目の時は個人病院でしてもらっていたので
こんなものでいいのか?💦という感じです…。

文句や症状について追求したかったけど、きつくて
そんな元気もなく…て感じで言えませんでした

コメント

34週の時に決まりました。
帝王切開は決定ですか?

• めい

めい

そうなんですね!やっぱりその頃くらいに決まるのが普通な気がします…😢3日後に入院とか急に決まるらしいです…
    初期の頃から帝王切開にします!と伝えてありました!

• 8月20日

退会ユーザー

自分で決めた感じでしょうか?
    まなみさんが通っている病院は、選択できるのですね。
    もしかしたら、お医者様は普通分娩のつもりなのかもしれないですね。
    予定帝王切開なら、術前検査とかもすると思うので、そんなに急には決まらないと思うのですが…
    確認した方がいいと思います。

• 8月20日
  • めい

めい

自分で決めました。自分で言わないと何も言われませんでした…
    X線?取ったり採血などなんか色々されたりはしました…。それですかね?
    また電話してみます💦

• 8月20日

退会ユーザー

そうなんですね。
    術前検査はそれですね…
    説明がなかったんですね。
    少し不安ですよね。
    入院期間中に上の子を預ける必要があるので、早めに教えて欲しいと伝えていいと思います。
    3日前じゃ大変ですもんね。

• 8月20日
  • めい

めい

そうなんですよね💦
    ちょっと連絡してみます😭

• 8月20日
ふじこ

里帰りで転院した21週のときに37週のどの日が誕生日がいいか決めておいてと言われて、その次の健診で手術の予約をしました!

• めい

めい

誕生日自分で決められるの羨ましいです😭決められないと言われました…💦

• 8月20日
  • ふじこ

ふじこ

転院先に初めて行った時に、自然分娩の強い希望がなければ帝王切開にするけどどう?も聞かれ、子どもが安全に出てくる方にしてください、ってことで帝王切開になって、じゃあ37週で手術したいから、ここらへんで誕生日になるから良い日決めておいて〜って感じで、そっか!誕生日選ぶ感じか!と思いました笑

上のお子さんもいるなら特に、予定は早く知りたいですよね😭
    ご出産、頑張ってくださいね〜

• 8月20日
  • めい

めい

わー羨ましいです( ; ; )
    早く知りたいです。。ありがとうございます!!

• 8月20日
♥2+1♥

私は双子の時は37w3dの予定帝王切開でした!!
ハッキリした時期は覚えてませんが確か安定期入ったくらいに既にもう出産予定日(予定帝王切開の日)を先生と話して決めましたよ!!
もちろんその前に生まれる可能性もありましたが、予定帝王切開は結構前から決めてました!
双子の場合37w中に産んだ方が母体にも負担がかからないから37w中に産みましょうと言われてその中で日付は自分で選べました!
初産だったからかもしれませんが、双子は母体にかなり負担がかかるしいつ何が起きるかも分からないハイリスク妊娠なので、何かを決めるのも結構早くから話し合って決まりました…なので予定帝王切開ならそんな急に産むとか入院日が決まらないとかは私的にはありえないです😭
ちょっとその病院疑っちゃいますよね💧
ちなみに私は東京の公立病院で産みました!!

• めい

めい

普通そうですよね…😭私も37週で産むのは決まっていていましたが、予約はできないと言われました…。

私もこの前の検診で、もうきついんです、早く産みたくて、予定を早く決めて欲しいと言ったら、空き状況によるのでわからない、はやく産みたいなら陣痛がきて緊急帝王切開するしかないなんて言われました💦

病院変えとけばよかったです😭

• 8月20日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

予約できない予定帝王切開ってのもおかしなものですよね…
    私も日付と時間は決めてましたが、緊急が入ってしまい時間は予定より30分遅れでやりましたが、それでも双子ならそれこそ危険な事たくさんだと思うので前もって予約しておきたいですよね😡
    その空き状況ってのも何を優先にしてるのかって感じですよね!
    緊急の場合の人はどうしようも無いから多少前後したとしても
    それ以外は予約して普通に予定帝王切開でいいのに…人が少ないんですかね?😩

• 8月20日
  • めい

めい

そうなんですよ…。文句言いたいけど、そこで産むのでなんか言えず。

• 8月20日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

ギリギリだし病院も変えられないですもんね…
    でもこんなにも不安のある病院だから他に相談して移動出来たらいいんですけどね💧

• 8月20日
みい

13週で個人病院から総合病院へ転院の初診時で予定帝王切開日決まりました(;^ω^)
37週入ってすぐで、○日でいいですか?といった感じで。今かかってる病院は何事もなくても、管理入院必須。34週か遅くても35週で管理入院で、双子は帝王切開1択の病院です(;^ω^)

星

私は前置胎盤で
29週の、転院先で37週のこの辺には赤ちゃんは出そうねと言われ
30週の検診で何曜日ですかねと聞くと教えて予約入れてくれました!

みなみ

私は切迫早産がホントにやばくて26週までに生まれる確率が高くずっと入院してたんですが、26週を過ぎ、30週になり…あれ、意外といける?という話になり笑

もう苦しくて最短で出したいからとお願いしましたが37週が最短で主治医と担当医が2人とも手術に入れる日の37週1日に予約しました。

手術の日は順番決まってなかったですが、緊急の人がいて待ってる間に陣痛はじまりました😆笑

のりたまこ

私は双子ではないですが下2人とも最初から予定帝王切開で30週で決めるといわれ37w1dで産まれています❗
私も県は違うと思いますが県病院でした