※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友達が子どものいないことを自慢してきて困っています。犬好きで子どもは作らない理由を述べ、犬の自慢が多いです。付き合いを続けるべきか悩んでいます。

友達が子どものいない事を自慢?してきます。
どう対処したらいいか困っています。

小学生からずっと付き合いのある友達で子どもが苦手、子どもより犬が可愛い等の理由で子どもは作らないそうです。

子どもいないから好きな物買えると大量に買った服などを自慢してきたり、好きな事出来るよ!と言われます。
親戚の子どもに会ったけど人見知りして可愛くないからやっぱり犬が最高と言ってきたり…。

小学生から犬が欲しいと言っていて30才で結婚して念願の犬が飼えて幸せなんだと思います。

私も犬好きなので犬いいなぁと言うとものすごい勢いで犬自慢してきます😐

皆様なら付き合いやめますか…?

コメント

yuki

疲れちゃうならちょっと距離とります😥

念願の犬を飼えてなのか
本来は子ども欲しいが難しい状況での妬みなのか

理由は定かではないですが、疲れるなら関わらないのが1番です💦

deleted user

めんどくさい人ですね、別に子どもを持とうが持たないがどうでもいいことですが、こっちが幸せアピールされるのがうざくてたまらないならやっぱり距離おきますね😭

私はどんな立場でもそれぞれの幸せがあると思うので、押し付け合うのは違うと思います。
幸せアピールもいりませんよね!

ママリ

子供がいなくても、犬が好き幸せって言い聞かせてるんだろーなーって思って流しときます😂

soyo

価値観が合わないのでしょうね。
あまりにも向こうが言ってきて、ももさんが嫌な気持ちになったり辛いなら無理して付き合う事ないと思います。

もしかしたらお友達は子供が作れない何か理由があったりしてそう言ってる可能性も0ではないしなぁ、、、と思いました😣

何もなかったとしても、自慢ばかりではいい気はしませんし、向こうも子供嫌いだから作らないだけだけど、多少なりとも子供がいないことを引け目に感じて、いなくてもこんなに幸せなのよ!と言いたいだけかもしれませんし😣

ら

友達って一緒に喋ってて一緒に居て居心地のいい存在だと私からして思うのでそのようにマウントをとってきたり無駄な自慢を毎回してくるのは普通に私だったらフェードアウト行きです😂ちなみに内容は違いますが似たような感じの友達が居たのですが一緒に居てうんざりでイライラしかしなかったので自分から縁切ました😂切ったら切ったでものすごいスッキリしましたよ🤣💓

deleted user

聞いてて良い気にはなりませんね😔
友達辞める前に一度思った事言ってみてもいいんじゃないでしょうか?🤔

それでも変わらなければ付き合いやめる。の方が吹っ切れそうです

hm

人それぞれ価値観はあるし私は無い物ねだりなのでいいな〜って思いながら話聞いちゃうと思います🤔

まぐ

私は犬より子供の方が可愛いと思いますし犬を飼いたいと思わないので、それって本当に人それぞれの価値観ですよね🤔
なのでそう思うのも実際にそうするのも自由ですが、それを聞いてもいないのに延々と自慢してくるのであれば疲れるので付き合いをやめます💦
やっぱり言われて良い気がしないのはその方のおかげで身をもって経験しているので、「私は犬より子供が可愛いと思う」なんて口に出すのも嫌ですし、何も言い返せずこちらのストレスが溜まるだけですしね😭💦

37nosk

価値観が違ったとしても口に出さないのが大人だと思います😅 そのご友人の話を聞いてて苦痛だったり困るのなら距離置いて良いと思います💦

にゃん

孤独死可哀想だねー。
って言っちゃうかと思います。

人それぞれですから、と思いますが。

もしかしたら、赤ちゃんできない体で強がってるだけなのかな?
とも思えるかなと思いました。
子供がいる人を羨ましいから自慢するのかな。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

めんどくさいですね😢

子供いない友達いますが、そんな会話したことないです💦

そのお友達も、犬好きな人と話せばいいのにね。

ももさんを傷つけてる自覚ありそうな感じ🙄

犬好きだけど飼ってなくて分からないから〜と言ってフェードアウトしちゃいます😅

ママリ

子供がいない人ってだいたいペットに溺れますよね💦

適当に受け流すかめんどくさければ距離置いていいと思います😊

私も不妊治療してましたが、結婚して子どもを望まない人もいるんですね!

私は絶対子どもが必要ですし、子どもとペットを天秤にかける時点で価値観は合わないので、少しずつそえんになります💦