※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
住まい

ガラス戸をどうするか検討中です。アドバイス下さい🙏🙏ダイニングキッチ…

ガラス戸をどうするか検討中です。アドバイス下さい🙏🙏

ダイニングキッチンと部屋の仕切りが格子状のガラス戸です。ハイハイするようになった子どもは頭はデカく(笑)、手足の筋肉もありとにかく力が半端なく強いです😅💦💦

ダイニングキッチンは料理のみに使用していてまだ主にリビングで遊んでますが、後追いが始まりガラス戸を締めています。

遊んでる際に足で蹴破る、手でグーパン👊で割る、頭をぶつける等の危険性がかなり高いです😭😭

ガラス戸自体を外したほうがいいのか、立った際に頭が隠れる高さより高めに何かフロアマットの様な物を貼るか🤔

同じようなお住いの方どうされましたか??

コメント

ミッフィー

LDKと部屋の仕切りが格子状のガラス戸でした‼️
2歳と3歳の子どもがいるので、見た瞬間に外そうと旦那と意見が一致しました🤣大人の自分ですら割りそうで怖かったので💦子どもが割って怪我するのも怖くて😭

そのガラス戸がなくても支障がなければ、外した方が良いのかなーと思います🤔

• ぐりこ

ぐりこ

やっぱり外すのが話が早いですよね😰
    怪我したらと思うとヒヤヒヤです😭💦

ダイニングキッチンにエアコンがなく(広さがあるのでキッチン用品や衣装ケース置いてます)外すと暑く冬寒し‥です😭😭

多分子どもは歩くのも早いので今のうちに外す!!で決まりですね😂
    万が一は起こり得るので😱

コメントありがとうございます✨✨

• 8月20日
アラフォー👩🏽

弟が小さい時まさにそんなドアにぶつかって降ってきたガラスで頭をスパッと切って病院行きでした😭
外してゲートとかつけた方が安全だと思います😊

• ぐりこ

ぐりこ

いやーん😱😱💦💦
    病院いきは防ぐべきですね😭😭
    ズバッと!!まさにそうなりそうです今😱😱

ゲート!いいかもです🤔
    コメントありがとうございました🤗

• 8月20日